人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローン修復@NANDY

なんか千切れて出てきているのは半年ぐらい前から認識していましたが、そろそろ買い替えかとも思っていました。でも、暇なんで修復してみることに。
スローン修復@NANDY_d0221068_21185116.jpg

縁にフチゴムが付けられていたのが飛び出ていたようです。あまりにも安いスローンではフチゴムも付いていないかもしれないです。でもなんか強力なセロテープで止められているようだったので、Gクリヤーボンドで固定してから皮を付け直しました。
スローン修復@NANDY_d0221068_2121143.jpg






裏側を良く見るとロックナットが使われていたり、マウント部分にもスプリングが入っていたりと、なかなか凝った作りをしていることに気付く。裏の板も強度上げるためにプレスで作られてるし。やるなぁパール。
スローン修復@NANDY_d0221068_21231249.jpg

足は錆が浮いているのですが、これも随分前から見て見ぬ振りをしてきました。暇なので錆を落とすことに。
スローン修復@NANDY_d0221068_2123572.jpg

ピカールでひたすら磨いて、自分なりに限界点に達したのでこれで納得。ダブルレッグなので内側はかなり無理ぽ
スローン修復@NANDY_d0221068_21251892.jpg


アンコもヘタっては来ているのですが、折角だからあと10年は使いたいなぁ。
スローン修復@NANDY_d0221068_2126173.jpg

by punimisora | 2013-01-19 21:28 | 機材