人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肋骨と青春プレリュード@NANDY

肋骨損傷の痛みも3日目となれば和らいできました。比較的普通に体を起こせるようになってきましたから。
直立させているときはマシなんですが、寝そべる動作とか何かを持ち上げる動作が辛い。1~2週間程度で直るだろうと思いますが、あまり動けないのでアタッカーYOU!58話見終わりました。

肋骨と青春プレリュード@NANDY_d0221068_17454952.jpg




青髪少女(大森さやか)の正体もつかめて一安心。やはり萌え担当でした。
大森がかなりデカイ選手だったのですが、その後、より大きなライバルが入ってくるたびに毎回「身長185cmの壁」にブチ当たる優。この前のライバルも身長185cmだったじゃんと突っ込みつつ。
肋骨と青春プレリュード@NANDY_d0221068_1751246.jpg

優が高校に行かずにバレー一筋でやっていこうとする時に、親父に「オリンピックに出てどうなる? その後はお前どうするんだ?」とやけにリアルなことを言われていたので、それが非常に気になって見ていたのに、そこまでやらないし!

父ちゃんと母ちゃんは再婚しないんだ・・・ とか、爽さんとの恋の行方は? など、投げっぱなし設定は多々あるんですけども。。。

個人的には#45「奇跡の逆転優勝」で全日本メンバーを決定させるところまでで終わらせる予定だったのを、製作途中で残り13話分足したような感じがするんですね。#46で妙に回想シーンが多くなってくるし、以降は話の前後シーンが少し変えられてたりと違和感も残る。シナリオ、製作共に急造した感がどうも。。。

まあ作品を通じて#17、#34、#47とバイクシーンが3回入っているので全てよし。
肋骨と青春プレリュード@NANDY_d0221068_1757080.jpg

高校進学して免許を取った爽さん。バレーも恋もフルアタックです。最後はクロさんとくっ付くと思ったのになぁ。よく一緒に試合を見に来てたし。

なお、鳩のロッキーは1話以降まともな出番なし。緊急事態に助けを呼ぶ役ドコロとかやれそうな気もしますが、単に優が動物好きであるというどうでもいい設定のためにOPに出しているのか? そうだ、OPと言えば、ハイマンだよ!! 結局、OPで派手にレシーブでぶっ飛んでいるハイマン(USA)との試合が本編でまったく描かれていなかったのはどうかと! 中国戦のスタートでの優のサーブがラストシーンなんですが、もう4話追加して4カ国戦を最後まで見たかったな。

あとパンダパンツは3回しか出てこなかった(そのうち1回は洗濯で干しているだけ)。
by punimisora | 2011-10-12 18:15 | アニメ