同人ライブ

将軍です。
明日はいよいよぷにけライブ本番です!

ぷにけライブはかなり前からナンディーさんが企画を進めてたので私にとっても重要で失敗は出来ないライブだと考えてます。
ライブハウスでライブをやるだけなら最悪の場合でも出音に不満があればライブハウスのせいにすれば良いし、ノリが悪ければ客のせいにも出来るんですよ。それが今回はマイクスタンドひとつとっても自前で用意してトラブルは事前に予防しておくのも必要ですし、特殊な空間で少しでも盛り上げるためには何をしなくてはならないかと考えるのも必要になります。

逆にこういうステージ作りから一か八かの手探りでのライブってプロじゃ出来ない事で(小室や布袋が簡易PA持って右往左往している姿は面白そうですが)、好きでやっている事ですから失敗しても次は繰り返さないし、一度のライブが終わっても楽しさを追求する事に際限はありません。

とにかくこれまでの半年の努力が明日無駄にならないように精一杯頑張りますので是非楽しみにしていて下さい。

d0221068_23858.jpg

ちなみに、今回はマイクも自前で持ち込む事になるのですが、個人的には楽器ってのは個性的なもので有るべきと思うんですよね。それはボーカリストも同じで、マイクにこそ個性は出して貰いたいところです。
そんなわけで、今回つっきーさんには写真のBLUE社のマイクを使用して貰います。
案外大きくて重いのですが、見た目が魔法ステッキみたいでお気に入りです。
このマイクは見た目のファンシーさとは裏腹に性能も良いので個人的にはかなりお気に入りなんですが、いつの間にやら生産中止になったみたいで残念ですよ。。
[PR]
by punimisora | 2011-05-28 23:12 | ライブ告知 | Comments(1)
Commented by NANDY at 2011-05-29 06:50 x
半年前で10月のぷにケ22ですからね。
酒飲みながら武蔵小金井の居酒屋で最初に話をしたのは約1年前に遡ることになりますでしょうか?

しかし、こんなマイク・・・いつの間に買っていたんだ?