人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れ様でした。@慎

遅くなりましたが4/3は美空小初ライブでした。
ライブにきてくれた皆さんありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

個人視点からの感想(?)を。
とりあえずライブで試してみたい事が多かったのでお披露目というより実験のつもりでライブに挑まさせていただきました。
その結果結構荷物が多かったのですが、自分でも把握してなかったのでケーブル類を数えてみました。
標準モノケーブル(≒ギターシールド)×5本
Midiケーブル×5本
L/R⇔標準ステレオ×1本
13pinケーブル×3本
計14本

ケーブルだけでそんなに持ってってたんだなぁ。と言うか標準モノとMidiケーブルの本数一緒だったのか(・-・)
長さも5m10mあるものもあったのでケーブルだけで結構な質量です。本当は電源コード類は別にケースを用意してまして、そのままケースごと使う予定だったのですがちょっと展開するスペースがなかったので中身を取り出して使ってました。それで足元のケーブルがさらにごちゃごちゃ…撤収時はかまわず塊でステージから捌けました。
その後客席後方で少しずつ解きながら片付けてました。手伝っていただいた皆さんありがとうございましたm(_ _)m。

話は曲の事になりますが、2曲目でやりましたスカイガールズOP「Virgin's High!」について。
実はこの曲に嫌われてるんじゃないかと思いました。と言うのもうちらは2回スタジオ行ったんです(ライブ当日の本番前にも1回入ってますが)。
1度目のスタジオでこの曲を演奏した際は4弦が切れ、2度目のスタジオでは6弦が切れ、ライブ中にはストラップがピンごと外れました。
お疲れ様でした。@慎_d0221068_14104594.jpg

使用してるストラップはロック式なので簡単には外れないのですが、ピンごと外れてしまっては打つ手ありません。
この曲バンドで演奏した日にはギターに何か起こる確率が今のところ100%です。スゴイネ☆

それはともかくとして、準備にしてもなんにしてもスマートにする必要があると言う事を学びましたとさ。導入したいものはまだまだあるんだけど単純に足すだけじゃだめっぽい。やっぱライブやらないと見えてこない事あるもんだね。
by punimisora | 2011-04-05 14:14