メタルセイバー&IKUZOさんのお二人のギターを招いた今回のライブ。いろいろと勉強出来たこともあり、収穫の多い実りのあるものになりました。
d0221068_17162297.jpg


次はPA係は2名にするか、アイパッドで操作可能なPAソフトを使わないと・・・ですね。
d0221068_17192371.jpg


LUPINはいきなりローディやらカメラマンやらアニメバイク本の売り子やらやって頂いて本当に助かりました。

そうそう、10年ぶりぐらいのコスプレ仲間が栃木からわざわざ電車とタクシーでライブを観に筑波サーキットまで駆けつけてくれたのにはビックリでした。
d0221068_17233274.jpg


セイバーさんも初サーキットだったそうで、皆でいろいろ楽しめた一日でした。
d0221068_17255321.jpg

カドヤさんに感謝&またやりたいっす! 次は81周年でお会いしましょう!?
d0221068_1726339.jpg

[PR]
レンタカー借りてから機材積み込んでなので3時出発。

ラストの曲紹介はあの国民的アニメ「錬金3級 まじかる?ぽか~ん」のOP。「鮮血の誓い」。意外に何回か演奏してるんだな。さすが10周年! 2期マダー?
d0221068_2191138.jpg


ぽか2の赤いカブが印象的ですが、りるEDもバイクでしたなぁ。
d0221068_21102567.jpg


というわけで、行ってきます。ご来場いただける方、お待ちしています。
d0221068_21105352.jpg

[PR]
バイクアニメと言えばスーパーサンダーの特攻シーンを思い浮かべる人も多いことでしょう。
d0221068_2340461.jpg

超音戦士ボーグマン OPは2種ありますが・・・どちらをやるかは、当日のお楽しみってことで!

あらためて見るとロードサンダーは現代的なデザイン。いよいよ時代が追いついた感じありますね。
d0221068_23414123.jpg


ライブ終わったら、LD-BOX買って観ようかな・・・。
d0221068_23423426.jpg

[PR]
「バイクアニメ限定」とあらば、この曲をやらねばなるまいて。

機甲創世記モスピーダOP「失われた伝説を求めて」
d0221068_22215562.jpg


EDの「ブルー・レイン」は2年前の台湾でやったので、OPで。
d0221068_2223587.jpg



アンディ小山氏のライブ観に行こうかな。

アンディ小山 Show at Ginza “TACT”
2016年6月16日(木)Open12:30 Start 13:00
会 場:銀座タクト
参加料:¥4,000(Drink付)

Song Cafe(歌声喫茶)
日 時:2016年8月4日(木)Open12:30 Start 13:00
会 場:銀座タクト
参加料:¥3,000(Drink付)

・・・だって現役バリバリコレもんですよ。声援も熱い。
[PR]
「バイクアニメ限定」楽曲のその3。

前に上げたスタジオ動画でも一曲目にやってますね。強烈なイントロで始まるメガゾーン23「背中ごしにセンチメンタル」。やります。
d0221068_22394611.png


1985年のOVA・・・・・31年前か。。。
d0221068_22405224.jpg


GSX750Sカタナが1982年だけど、GS650Gは1981年発売。1100なんて逆輸入で買えないし、750カタナにも手が出ない若者なら650Gという選択だったのだろう。
d0221068_22473434.jpg


カタナにバトルを仕掛けるシーンがあることからもコンプレックスがあったのは間違いなし。
d0221068_22582771.jpg

もじゃ曰くの『カタナ好きの排気量コンプレックス』は80年代当時から脈々と受け継がれている・・・ということがよく分かりますね。
[PR]