<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

メカデザイナーとして参加されている堀井さんからお借りしていた『マジンカイザーSKL』DVDを一挙見しました。3本という制約の中なので非常に展開早く作られていて見やすい。しかしながら、正直TVシリーズぐらいの尺がないと描写やら伏線回収やらが厳しいっ。

アクションは全3話中、1話が気合い入りまくり。 もはやROBOとは思えない動きと、作画&CGも5年前と言えバランス良し。
d0221068_21502086.jpg

オーディオコメンタリーは出来れば毎回ゲストを変えて、作画系の人も読んだりして欲しかったなぁ。。。あおT、川越淳監督と脚本&シリーズ構成の早川正さんにはもっといろいろな裏話をしゃべって欲しかった!

アクタス絡み的な感じでしょうが、早川さんは『ぴちぴちピッチ』でもシナリオ書いていらっしゃいます! ぴっちでは原作に沿った大事な回も多く携われている部分が美空小音楽部としては超大事!

ちなみに『マジンカイザーSKL』OPはLOUDNESS。捗るぞ!
[PR]
怪我で行けなかった大洗あんこう花火ですが、千葉在住の心優しいアレなが三ちゃんからお土産が届きました。
d0221068_22294880.jpg

まいわい市場の袋がナイス!!

More
[PR]
明日も病院行く予定ですが、明後日から4日間地方巡業なので自分で消毒などしなければならないので自宅練習だゼーット!!
d0221068_230940.jpg

指が不自由な生活にも慣れました。

ケガ画像あり注意(たいしたことないでスが)
[PR]
そういや3年前なのですが、将軍さんと共にアイネットさんのCM動画に出演させていただいた時のものを大公開してみたり。
d0221068_010698.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=zzTDP4wLyWI

裏話として・・・・・・1:23で将軍登場シーンなのですが、『カラスの鳴き声』と共に現れる将軍さんによりバンドの行く先を暗示させているという演出が、見る者を唸らせます。

さあ、あなたも、電気を片手に出掛けよう!
[PR]
2巻まで読みました。短編が続くので、意外にも凄いスピードで読めるのですが、私としては1冊/3日はかかる。一巻では「魚」氏のイラストがどうにもシーンに対して的を得ていないと思っていたのだが、2巻からはぐっと良くなった(特にコタツの中の将軍と参謀長のシーンは絶品でした)。というか作品に入り込めたのかもしれませんが。
d0221068_11225684.jpg


More
[PR]
不完全神性機関イリスの2巻まで読みました。
d0221068_21254937.jpg

家事の出来ないまほろさん的な感じかなと思いつつ、これはこれでなかなか。『ダメイド』という造語が頻繁に出てくるのが個人的に鼻に付くのと、なんか妙に表現がR15以下的に絞っている部分が不完全燃焼な感じ。敵も今一つ正体が掴みにくいのですが。あとイリス強すぎなので、今後もっと強い敵が出てくると展開がいろいろ大変になりそうな・・・。

半年に1冊ペースで、すでに5巻まで出てるのね。別に、・・・続きも読んであげてもいいんだからねっ。
[PR]
今宵は映像の整理をしながら酒を飲んでます。
d0221068_23311452.jpg

ぷにケのライブ映像とか結構胸熱。

あー、そうそう、ろうきゅーぶとかやったなー。犯罪予備軍ばかりで無駄に盛り上がったな。
是非またやりたいっス。
[PR]