<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

目立たないポジションの男Synnさんです。こんばんわ。
いつもいつもたまにしか更新しませんでごめんなさい。

2回目の台湾ライブ無事に終わりました。今回も楽しかったです。
まぁ事前準備が相当甘かったところはあるんですけど…。
ライブで使用するギターやライブ用のギミック自作を台湾入り前日に急遽やりました。
その上、久しぶりに動いたライブだったので…。
ギターのストラップ演奏中に取れるわ、Voつっきーに合わせて左右に横っ飛びしながら弾いてたら足グキってなるわ、
ギターソロでステージに腰掛けながら弾いたら微妙に足が届かない高さのステージだったので、変に足に力が入り足つりそうになるわ、ケーブルは抜けるわ絡まるわ…。
でもまぁ、トップバッターとしては、いい具合に場を温められたんじゃないでしょうかね?だとしたら頑張った甲斐があったってもんですね。

d0221068_0234963.jpg

↑雨の中開場を待ってくれてる風景。ホントいっぱいの人の前でライブできて幸せでした~。

実は、今回は少しだけ言葉を覚えていってみたのですよ。
前回はほとんど何もわからなかったけど、今回はほんの少しだけ単語レベルで聞き取れたし、筆談は多少通じたっぽい。だけど、話す練習はほとんどしてなかったのであまり通じませんでした…残念。
しっかし、台湾のみんなは日本語が上手な人が多いね。負けずにもっと勉強して再び台湾挑戦します。ちょっとしたMCくらいなら出来るくらいまで・・・?日本でもMCしないのにね。


そうそう、"博樂起士餅"という物をお土産にいただきました。とってもおいしかったです。好吃~。謝謝。
皆さんもぜひ台湾行った際にはご賞味ください。ビスケットのRitzみたいな感じでしたぜ。
[PR]
4/19(土)
『春ライブ!~お値段据え置きの演奏8%増し~』

場所:恵比寿 JAN KEN PON
チケット:前売り1500円 当日2000円 ドリンク代500円別途

開場 12:45
開演 13:00(完全撤収 17:00)

出演
葉月美姫
メタルセイバー!プロジェクト
美空小音楽部
Sukiyaki
・・・and more

オリジナル(葉月美姫、メタルセイバー!プロジェクト)あり、アニメソング(美空小音楽部、Sukiyaki)ありのライブになります。

美空小音楽部とSukiyakiに関しては4/26の台湾The WALLでのライブを1週間前に控えたゲネプロ的なライブを展開します。台湾に行かずして台湾ライブと同じ楽曲を、台湾よりも先に観ることが出来てしまう春のパン祭りも真っ青のライブイベントです!

美空小音楽部&Sukiyakiの2バンドから選抜された特別アコースティックチームも台湾コミケで演奏する曲を披露しちゃいますヨ!

というか、ナンディさんはメタルセイバー!プロジェクトと美空小音楽部の両方でドラムで出るのでナンディフリークはお得感倍増です!

ちなみに左上の画像は先日から集合イラストに変更したのですが、これは台湾ライブで配布されるポストカードの絵柄なのです。絵師さんに感謝!
d0221068_0455052.jpg

[PR]
2DAYSで開催されるヴォイスアクターズカーニバルですが、本日が開催2日目最終日! 「HANAJI」で出るのでス。そろそろ準備して出発しないと。。。

日時:2014年 4月3日(木)、4日(金)
場所:恵比寿 LIVE GATE TOKYO
開場:18:00
開演:18:30(途中入退場自由)  ※21:10前後終演予定
チケット:前売り 1700円
当日 2000円  ※別途 ドリンク代 500円
チケットのご予約はこちらから。

当日券の場合受付にて「ホームページ、ブログ、Twitterを見た」と言っていただければ前売りのお値段で入場して頂けます。
d0221068_10431443.jpg

ライブゲートのスケジュール見たら、明日はサイキックラバーなんですな。
[PR]
ヴォーカルエフェクターが気になったのですが結構高いのと、性能が見えない。そこでGtやBaのエフェクターを繋いでテストしてみた。
d0221068_15494157.jpg

家なので音量は上げられなかったのですが、声に変化は付けられるようでしたので今日のスタジオは荷物になるけど持っていってみようと思います。
[PR]