<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008年09月に渡米したときギターショップで買ってきたスネア。帰ってきたその週に当時組んでたアニソンバンドのセカンドライブだったので、嬉しくてそのまま使ったのを覚えてます。Pearlのセンシトーンによく似ていますがpdp製。向こうではポピュラーですが、日本には入ってきていないモデルです。
d0221068_2238948.jpg

でも、最近は木胴が増えたので極端に出番も少なめ。というか私としてはチューニング難しいんですよねコレ。でも、一昨日スタジオ入った時に置いてあったスチールスネアの14-6インチが結構良い音だったので、ヘッド張り替えて、スチールをまた使おうかなと思い立ったのです。

掃除することにしました
[PR]
DW7000のツインペダルがどうも踏みにくいわチェーンが外れるわで、PearlのP-2002Cの出番が多くなっていたのです。8年ぐらい使っているし、DWは買い替えかなとも思ったのですが、踏み心地に関しては1コマチェーン調整したらあっさり直った。
d0221068_18201921.jpg


あとの悩みはヒール部分のネジがすぐ緩んでくること(画像の凹んでいるネジ2本)。次はボルト変えて緩み防止剤付けてみようと思います。
d0221068_1820827.jpg


んで、DW7000って既にダブルチェーンになっているんですね。以前、踏み心地が重く感じて手放してしまった私のDW5000がヤフオクに出ていたのを発見(グレイツアッパーのバックごと売った)。ビーターの磨り減り具合、シャフトのガタ、バッグの破れからして間違いなし。
d0221068_18284285.jpg

[PR]
主催者側が企画をじっくりと固めて、かなり頑張っているライブでした。
d0221068_1425349.jpg

こういったところにはまた出たいと思えるイベントです。というか、きっとまた出ると思います。
d0221068_14251140.jpg

[PR]
Baがおさる佐藤、Voが以前渋谷のBoxxに出た時にコーラスで参加してもらったよいこさんと組んでいるバンドHANAJIでライブ出てきます。明日です。昼間から酒呑みます。

1月19日(日) 西荻窪Waver
2014年1月19日(日) 3on3live 第84回 アニソン道場!!18
【開場/開演】11:00/11:15

【出演】澄史 / 岡サオリ / WiiNG Hill / HANAJI / MidnightCat
● HANAJI の出番は取り前(12:55から)
*なお、会場側規約によりお客様の再入場は不可です。

【本番演奏時間 転換10分】
11:15-11:40 澄史
11:45-12:10 岡サオリ
12:20-12:45 Maya&Saaya
12:55-13:20 HANAJI ← これです
13:30-13:55 MidnightCat

【アンコール・ステージ】
14:10-14:20
*投票1位のアーティスト。

14:40頃 終了
d0221068_1634464.jpg

[PR]
昨年は台湾ライブにも行けたことが大成果だったのですが、実は4月にも美空小音楽部として台湾へライブしに行くことが既に決定! 幸先良い2014年度の幕開けです。
d0221068_21384547.jpg


今回の台湾ライブ、ベースの将軍さんは自身のバンド『SUKIYAKI』を牽引することとなったため、将軍さんではない新たなベーシストを捻出しなければならなくなったのですが、そこで15年来のヲタク仲間の「おさる佐藤」に白羽の矢が立ちました。まだスタジオにも入ってないし、楽曲も決まってませんが・・・。

そんなおさる佐藤と組んでいるアニソンバンド「HANAJI」で1月19日(日)に西荻窪Waverでライブやりますんで、もしお時間あるようでしたら、皆さま誘い合わせの上是非です! おさる佐藤の実力やらヲタ力やらも垣間見れることでしょう。

2014年1月19日(日) 3on3live 第84回 アニソン道場!!18
【開場/開演】11:00/11:15
【出演】澄史 / 岡サオリ / WiiNG Hill / HANAJI / MidnightCat

● HANAJI の出番は取り前。12:55からです! ってか、昼に終わる超~健全なライブです! ライブハウスも西荻窪駅から超近い。徒歩1分かからないんじゃないかな。
[PR]