<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

高熱が出て火曜日の夜から3日間以上寝込んでました。どうにかモニターの前には座れるようになったので仕事やらもこなしつつ、ようつべでキラキラのライブをぼんやり見ていたら、02:50のところでコールされるの、のみこさんじゃん!! 知らなかったわ! 
d0221068_163373.jpg

金髪リーゼントもやたらイイ声してるなと思ったら遠藤正明(2作目の『キラ☆キラ カーテンコール』に登場)だし。ピエロはもちろんニュ-ロティカ(『キラ☆キラ ~Rock’n’Roll Show~』で登場)。

ニュ-ロティカの悲しきラガーはd2bでもカバーしてたんですが、PS2版でキャラとしても出てきてますが私は無印しかやってない。
d0221068_1322659.jpg

ちなみにこっちがキラ☆キラ版です。コミケで買ったなぁ。何気にジャケもパロってます。
d0221068_1335454.jpg

元はエロゲなんですけど、2007年って、もう6年前か。今聞いても結構イイ歌あったりしましたよねぇ。

More
[PR]
1/19(日)のアニソン道場に「HANAJI」で出演を決めているので、本日はおさる佐藤氏と視察に行ってきました。まあ、会場の様子とかお客さんの状況やノリも見たかったので。西荻窪で真昼間から酒を呑む感じで。
d0221068_0275931.jpg

んでその後にも楽音でスタジオ。昨日もスタジオでしたが、明日もスタジオ。幸せいっぱい夢いっぱいな年末でありたい。
[PR]
昨夜は酒を呑みながらドラムを始めた頃のライブ動画を見た。2005年がドラムでの初ライブハウスだった様子。視聴ついでに、その当時から使い続けてきているスティックケースの修繕。ポケットが破けてモノを落としまくりで、もはやどうにもならなくなったので。
d0221068_130518.jpg

ガムテープで止めていたのを縫い直して、完全に取れてしまっていたマジックテープも復旧。ついでにMAPEXのロゴの上にバイククラブのワッペンも縫い付けました。というか、ここら辺が破けるのは外付けのポケットの宿命かも。
d0221068_1335186.jpg

実はRITTERのスティックケースも持っているのですが、微妙に重くてデカくて持ち運びに不便で、この薄っぺらでちゃちなやつの方が荷物の中にスンナリ入るので使い勝手が良いんです。800円とか1000円程度のものなので新しいの買えばいいんですけど、限界まで使いたいし。

あともう8年は使えるかな。でもナイロンって生地が薄くなって弱くなるから、縫ってもその縫い穴からすぐにほころんでくるんですよねぇ。。。
[PR]
Gクラフトの寺井さんからお菓子の詰め合わせが届きました。
d0221068_1237142.jpg

その中からドキプリシャンメリーが!
d0221068_12375115.jpg


2012年のシャンメリーで乾杯から1年。今年も無事に獲得できました。で、やっぱりグレープ味なんですね。。。
[PR]
記事ランキング上位に「Z2レストア開始してます」と「コレクター・ユイ」が競い合っている中、ジッピィの連載もしていたりするんです。
d0221068_16551422.jpg

レストア野郎★Zippy編

こんな状況ですが、来年3月28-30日に開催される東京モーターサイクルショー2014に展示が決まりました。だいじょぶなのかと言われれば問題ないと答えるしかない!
[PR]
昨日が土曜日開催のレースだったので、今日は休みにしていたのです。5時間耐久で3人のライダー中一人が15周程で接触転倒→怪我してしまったため、残りを二人で走ることになったし、その後に病院行ったり気も使ったりで久しぶりに疲れたし。ヤフオク以外は何もしない休日を過ごしました。そのヤフオクでPROTECTION RACKETケースに面白いものを作って出品されていたのを発見して速攻で作ってみました。

スネア、シンバル、ペダルを一つで持ち歩けるので重宝するプロテクションラケットのケースですが、実はスネアを入れたままでは立てて保管が出来ないんです。一時的に立てることは出来ても、そのまま放置するとスネアの自重でペダルを押したり、ケース自体がひん曲がってくるので、メーカーも「保管時は横置きでね」って注意書きを書いていた。クソ重いチタンスネアを入れるときにはそこでまた気も使うし。
d0221068_1719149.jpg

でも、横置きだと非常に面積を有するので日本の家庭事情には合っていない。そこでペダルが入るところにラック状のゲタの登場となるわけで。

製作時間15分
[PR]