<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先日は数年に1度の15夜お月さんだったようですが、22日は聖地こと「光が丘公園」でまじぽか月見オフでした。
d0221068_35752.jpg

若者が騒いでいるのとは対照的に月見の丘でまったりと時を過ごせました。日々の葛藤も忘れて、たまにはこんな日常を過ごしてみるのはリフレッシュになりますね。

more
[PR]
まるで短編映画を見ているような雰囲気で進む2&3巻でした。3巻なんて3日で読むという、私にしては最速レベル達成。
d0221068_10201232.jpg

巻末のボーナストラックは1巻ほど面白くなかった。これは1巻での一発ネタであったと思うので、シリーズ化されてもなぁ・・・。

2巻のあとがき読んでいて気が付いたのですが、大概は筆者が表紙の絵師さんや編集、印刷所の人に感謝の言葉を述べて締めくくるものですが、そこの最後に「撮影の有田氏」とも書いてあってフト気付く。カメラマンで有田・・・カメラマンにしては珍しい名前だし、まさかハンタ氏ではないだろうなと思ってたのですがビンゴ。
d0221068_10333647.jpg


章の始まりで世界観を解説するページの実風景写真を撮っているのが一度仕事をしたことがある人でした。「ぼくらの」の解説本をやった時にインタビュー時の撮影をしてもらったのですが、有田さんその時は編集者だった。編集なのに写真撮るなんて珍しいなとも思っていたのですが、でも2~3年位前からちょっとしたフェチ写真集をamazonで見かけるようになって、特徴ある名前だったので覚えていたんです。
d0221068_1034396.jpg

わざわざロケして撮っているとは思えないので、海外などにいった時に風景写真撮っておけばこんな時に使えるなと思った。まずは10月末の台湾から始めよう。
[PR]
ダメな感じの映像目指しましてますだ。
d0221068_185455.jpg

HANAJIで応募。ここから見れます。
[PR]
美空小音楽部としては11/24(日)にライブをやることが決定しました。NOTESさん主催の『ANISON FIGHT4!』に出させていただきます。場所は新宿 Wild Side。まだ告知ページとか出来ていないのですが、先出し情報ということで。今からカレンダーに赤丸チェック!

さて、美空小としては実はまだ曲も完全決定していないのですが、もしかしたらやるかもといった感じでI'veの2枚組みアルバム『verge』を買ってみました。2000年7月発売だから13年モノ。
d0221068_904215.jpg

さすがにKOTOKOの声も若い。ゲームメーカーもこの頃が一番脂ノッテいたような気がしますがどうか。
[PR]
HANAJIバンドの方での活動なのですが、緑ドン3で募集しているバンド動画製作していました。
d0221068_20362.jpg


かなりお恥ずかしい感じを追求した北欧アレンジということで。完成したらURL貼りますので。
[PR]
昨晩はスタジオ後に新宿でライブ観てきました。お目当てはジグヘッド。
d0221068_95257.jpg

音に酔うというかひとしきり酔いしれまして、今やっと田無。
d0221068_984567.jpg


夜は10時までしか自転車出せないのは知っていたのですが、朝も10時からだったとは。
[PR]
本日はガソリンを使ってみることにしましたわ。FTR250の整備があったのでその古ガソリンも抜かなければならなかったし。
d0221068_2124389.jpg


More
[PR]
7月に何を思ったかシンプソンを3つ(アウトロー、M62、M30四輪用)落札していて、値切って買ったは良いけど、スクリーンがギトギトで前がサッパリ見えないM62は再びオクに放流しようかと思った本日。出品前に磨いておくかと思って、デイトナ製のヘルメット専用汚れ落としを使ってみた。
d0221068_23452665.jpg


More
[PR]
事情があってヲタ芸を打たねばならない必然性があるようなないような・・・で、THEヲタ芸ビデオを見て研究。
d0221068_1817104.jpg

でも全く練習していませんしこんなの覚えきれないしいろいろやばい。
[PR]