<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ようつべの『ミックスリスト』っていうんですか? なんか勝手に流れてくるやつを流しながら仕事しながらmotörhead 流していて、「Killed By Death」のビデオクリップを久しぶりに観たんですがやっぱ80年代当時のノリってステキに過激です。なんか向かうベクトルが。
d0221068_239970.jpg


0:18あたりのところは絶対止まれてない。一発撮りだろうし。
d0221068_23932100.jpg

おねーちゃんをタンデムしたキルミスター様が今後は向かい側の壁を突き破って出て行く演出がまた無駄すぎて何度見ても素晴らしすぎる。

http://www.youtube.com/watch?v=gV6noHEd6XE&list=RD02W4St2JrAaMA

バイク乗りたるもの、こうあるべきと思わせる。PVです。明日からアニマルな気分でドラム練習しよう。
[PR]
ハードコアバンド「She-3P」のベースのトウタケさんがフライングVベースを中古購入したはいいが、ソフトケースを買っていないというのっぴきならない事態(電車移動が非常に困難)となり、オクでリッターのケースを探していた時につい見つけて、結局は最初の出品価格の倍で落札してしまうという、オークションの魔の手に引っかかった一品が本日届きました(それでも安かったんですが)。
d0221068_3121748.jpg


ロートタムのステー部分だけ輸送する時に使おうかと思っていた「ソプラノサックス用」なんですが、届いてみたらでけえ(全長750mmはある)。

しかもリッターの特徴でもある重さもあり。そしてリッターの弱点であるジッパーがすぐ壊れるというところまでいったらどうしようと思いつつ、ホントにこれ使うのかというものをまた落札してしまった感じです。

「この際、ソプラノサックスを買えば良いのか」とか考え始めると本末転倒。三脚でも入れるかな。
[PR]
昨年中古で買ったPCのスピーカーがイマイチ調子悪いので新たに買い換えたのですが、それがクソ安くて小さなものなのに無駄によく聴こえるんです。それで、今まで使っていたメーラー(Becky!)が巡回すると音が鳴るシステムであることに数年目にして気が付きました。最初は腹が鳴っているのかと思ったがそうじゃない。そんな微妙なサウンドです。

で、うちでは15分ごとにメーラーを巡回させている設定なのですが、15分ごとに腹が鳴るサウンドがして大変ウザイので、音が消せないものかと設定を見ていたら、美空小音楽部の公式HP(http://misorasho.net/)の巡回設定にチェックが付いていないことに気付いた・・・。どこかのタイミングで巡回設定のチェックを手違いで外してしまったのだろうが、一体いつから巡回されていないのか・・・。これはヤバイ。押したらどんだけの迷惑メールが届くことやら・・・・・。でも押さねば。

押してみた。
[PR]
7/7(日)「アニソン☆らんでぶ~ vol.53」に将軍さんが出演するとのことで、ライブハウス両国サンライズの場所ぐらい調べておくかと思ってたら、TOP画面でいきなりパキラの文字が踊る!!
d0221068_1185227.jpg

何事かと思ってしまったら、「東京都内を中心に活動する4ピースバンド」とのこと。

そう、7月7日と言えば七夕だ。七夕といえば毎年恒例となっている、光が丘公園でのまじぽか七夕OFFの日ですね。そっち出てからライブ向かう感じだわ。
[PR]
前に買ったロートタムの運搬用ケースが欲しかったのですが、長物のステー部まで入れられるケースってなかなか無いんです。
d0221068_19161519.jpg


そこでプロテクションラケットのジャンベケースを買ってみました。ちょっと特殊な形状なので冒険でもあったんですが、中古で送料込みでも定価の半額ほどで買えるので。
d0221068_19163588.jpg


ロートタムのフレーム自体がアルミの鋳造でそこそこ重量があるので、6インチから入れていけばまあ安定するようです。まだ余裕があるので、タンブリンやらカウベルやらも余裕の収納力!
d0221068_1918225.jpg


でもこれ、いつ使えるのだろうかと思った。ゴットマーズOPとかやらないと用が無いような気も。しかも、背負うと結構重たい。
[PR]
昨日は二十世紀屋さんでパウダーコートの取材というか下準備などを手伝ってきました。BGでやっているZ2のやつです。
d0221068_20371970.jpg

んで、マスキングとか自分でやっているんですが、月刊マガジンの表紙が攻殻機動隊ARISEだったので、作業をサボりながら中面もチラ見。
d0221068_20325057.jpg

まさかと最初は目を疑ったのですが、何故かバイク用品店のナップスとコラボ。
d0221068_2033738.jpg

ステッカーがもらえるようなんですが、まさかこのコースターのようなデザインのものじゃないよな・・・NAPSって書いていないだろうなとヒヤヒヤしているのは私だけでしょうか。期間は6/22~7/15。
[PR]
10年以上前に買ったカーオーディオですがディスク読み込みが限界に来ていたので、遂に買い替えを決意。こんだけ使えばもう良いだろと。
d0221068_20505660.jpg

当時はCD-Rに焼いたMP3を聞けるのはケンウッド製のこの機種だけだったんです。


オートバックスで一番安いのを購入して、取り付けもお願いしようとしたんですが2時間以上待たされるようだったので、自分で付けてみようと思っていつもの太洋モータースさんにカウル外し用のプラスチックリムーバーを借りて取り外しに掛かったんですが、唯一アース線が分からん。これだろうなと思われる配線があるのですが、なんか極太なので・・・これじゃないだろと困り果て、結局佐藤健に来てもらうことに。
d0221068_2053639.jpg


極太の配線はラジオ用でした。多分アンテナからの配線。んで、無事に完了! 2時間の時間と、オートバックスの工賃5750円ぐらい分は浮いたわ! ちなみに今回インストールしたオーディオはカロッツェリア製で、USBスティックからも音源を拾える。いちいちCD-R焼かなくていいし、経済的で、音飛びともさよならで、セールにて7980円!
d0221068_2124016.jpg

音質は期待していなかったんですが、前のよりも良いかも。前のは5万ぐらいしたのになぁ。時代の進歩だ。
[PR]
もう数週間前になるかな、姉夫婦のところから漫画本が来ました。なんでも、子供が漫画ばかり読んでしょうがないからとか・・・TVも1台来たんですが・・・。
d0221068_21392415.jpg

整理しきれずに階段に置いたのは全然一部で、あとはダンボール3山ほど。コナンとかドラえもんとかもほんの数冊はあるんですが、弁護士のくず、カイジ、ジャイアントキリング、ひまわりっ、ザ・シェフ・・・とかとかって、これ子供読まないだろ。しかも1巻だけとかばっかだし超バラ巻。どうみても邪魔なものが寄越されている気がしてならない。なんか写真見てるとスキャン始める前の将軍城を思い出す。

でも、モンキーターンはなんか揃っている感じなので読もうかな。
[PR]
8月11日に静岡で開催される革ジャンビーチに向けて新曲構成中。
d0221068_22585819.jpg

[PR]
つい先ほど、うおたにさんからメールが届き、オクスタンバイ。
*******************
今日はLD落札日。
ボコボコ入札入りまくってて人気出品者化してる(笑)
LDブーム、間違いなくキテるな。
ヤマトももれなく上がってます。
*******************
本日はなかなか渋い趣味の出店者が大量出品している物の終了日。全て300円スタートなので、とりあえずウォッチしていたものの、終了時間が迫ってくると落ち着きがなくなるものです。
d0221068_19221568.jpg

酒でも呑みながら熱くならない程度に楽しみます。
[PR]