<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨日、国会に「児童ポルノ禁止法」の改定案が提出されました。美空小音楽部としても、児童ポルノ禁止法自体の法の趣旨である「現実に被害者が存在する児童虐待、児童の性的搾取に立ち向かう」という内容には全面的に賛同し支持します。
d0221068_19202686.jpg

アニメーションや漫画等における表現の自由に対して重大な萎縮効果を及ぼすものであり、これによって我が国アニメーション文化が衰退する恐れが極めて高く、今での歴史はもとより、これからの未来に関しては相当の危険性を持っている。。。そのため、本法案改定案には美空小音楽部を代表して、反対の意志を表明させていただきます。


皆様方それぞれでもこの問題についてお考えいただければ幸いです。


コミックマーケット準備会 『児童ポルノ禁止法案』に対する意見表明
http://www.comiket.co.jp/info-a/C84/C84Notice2.html

日本漫画家協会、日本雑誌協会、日本書籍出版協会 『児童ポルノ禁止法 改定案への反対声明』
http://sokubaikairenrakukai.com/news1305.html
[PR]
美空小の前にやっていたバンドがスクミズですが、その前にやっていたアニソンバンドがPOP(ペイントofパレッツの略。voはつっきーさん)。このバンドでは1度しかライブ出来ませんでしたが、拙い演奏であるにも関わらず客席のノリも良くて、非常に思い出深いライブです。昨日はそんなPOP時代のギターであるJANさんち(静岡)に行って呑んできた。
d0221068_0101090.jpg

JANさんは「ねくしぃ」でギター弾きつつ、今は消防のラッパ隊でも活躍中。

というか、POPのライブから8年も経ってるんだ。感慨深いな。。。

なお、JANさんは相変わらず袴っ娘好きでした。
[PR]
昨日は静岡へ個人的にダートトラックを走りに行ったのですが、それに合わせて全ての仕事を終わらせたりとスケジュールを組むのが大変でした。バンドの打ち合わせ兼呑みも入ったし。

んで、あわただしい週末を迎えていたんで郵便物も結構溜まっていたんですが、その中に小さな封書が来ていました。え? ユニセフから? しかも速達ってなんだよ!
d0221068_1347424.jpg

凄く前にユニセフから届いていた送り先シールを使って私が友人に本とか送っていたので、それを剥がして再利用して友人が送り返してきたのでした。中身は雪印コーヒーの応募権券。ありがとう。今月末が締め切りだからそろそろ送らないとなと思ったら、応募用紙もダウンロード出来るんですね。便利!

更に刺繍屋アディクションズさんからも注文していたワッペンが届いてました。ワンオフで作ってもらったタイヤメーカーのMAXXISのワッペンと、別に頼んでいた義援ステッカーと東北サポーターパッチ2013。できることは小さなものですが、東北支援は長期に渡って手を差し伸べていきましょう!
d0221068_13591514.jpg

義援ステッカーの現在総合計は87枚、東北サポーターパッチの現在総合計は711枚とのこと。一人ひとりの負担は大したことない金額ですが、それを合わせれば大きなものになります。それには長く続けなければいけません。
[PR]
コレクター・ユイの興奮冷めやらぬ中、UG☆アルティメットガール視聴。コレクター・ユイと同じくムトウユージ監督作品であり、しかもアルティメットガール・巨乳のCVは生天目仁美さんだ!! 
d0221068_1264737.jpg

コスプレ回ではコレクター・ユイの衣装を着せていたりしてですね(上記画像)、ムトウ氏のはっちゃけっぷりが最高でした。でも、そういや最近名前聞かないな・・・。

井ノ頭公園とか出てくるんですが
[PR]
いつもHOTな最新情報をくれるうおたにじゅんさんから『当然「どれみ」の次巻ラノベはドラマCD付きを買うんだろうな? (アニメイトに書いてあった)』というメールが届く。うおたにさんはドラマCDに目が無いご様子なので、BLCDのジャケットデザイン仕事とかの参考とかにしたいのだろうかとか思いながら、メイトには行かずに検索かけたら、まあ大変。5/20で予約締め切ってるし。
d0221068_051958.jpg

でも、なぜだかamazonでは予約受付中になっていて、無問題でした。ドラマCDなんて、ときメモ以来かな。あれ、キャストにポップの名前がないな。全5巻で終わるのだろうか? というか、最初から限定版出しておけば、商売としても良かったのでは?>講談社

それはそうと、次巻はおんぷちゃんが表紙っすかー? 宍戸留美の追っかけやっていた掟ポルシェも限定版買わないと、人生のコーチ屋家業も廃業だ!
[PR]
何故かDVDが出てない作品と言えばコレクター・ユイなんですが、今宵youtubeで見れることを知ってみどもは感激でありまする! しかもビデオ版ではなく、放送版だし画質も良いし。ユイちゃんの4コマ劇場も健在だし!
d0221068_1561892.jpg


コレクター・ユイ エンター!
[PR]
3巻目のTURNING POINT読破。そもそも本読むの遅いのですが、なかなか本読む時間が取れなくて。夕暮れの公園で読み終えました。
d0221068_19265517.jpg

ハナちゃんの出生話から、みんなの高校での活躍と挫折。今回は特に今までよりも少し大人になっていく過程が描かれていて、あいこフリークスにはまさかの仰天内容も…入ってます。

あ、あいこーーーー!
[PR]
昨夜は久しぶりの休みで、高円寺南のライブハウス「U.F.O.CLUB」に行ってきた。ちょっと呑んでから時間ギリギリで入ったら、もう掟ポルシェが踊ってる。DJだったので皿回してるんですが、ラスマエでキラレボを流してくれたのでソコからはもう弾けっぱなし。
d0221068_1063297.jpg


そしてもう一人のゲストがキラーカン。歌の合間にプロレス質疑応答が入るなどカンちゃんならではのステージ。
d0221068_10101758.jpg



んで、メインのBOYZ BOYZ BOYZのライブで最後にステージに落ちてしまい、一晩開けた今になって右足大腿部と左手首に激烈な痛みが…。
d0221068_10144495.jpg

[PR]
三重・大阪・静岡と回ってきました。
でもまた19日に静岡、26日に静岡、28日に静岡、6/1に静岡にいくことが既に決定していて(25日の三重は検討中)、静岡県民になった方が良いような気がします。掛川茶とか好きだし。1日くらいJANさんちに行こうかと。

静岡とは全く関係ないですが、レイズナーOPまとめている人とか結構いるんですね。これなんて最初の1周はいらない気がしますので、1:43あたりからみると結構ジワジワと来るモノがある。
d0221068_127522.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=SRNu3vx4R8Y
あー、LD-BOX見直したくなるじゃないか。。。

そんなことより、ゴステロの「ババァ、手を抜きやがったな!」って、OPには入ってなかったんだ。あまりに印象深かったので。。。

秋元康がらみでAKB48も「メロスのように-LONELY WAY-」歌ったりしているのかな?

More
[PR]
新宿 Wild Side Tokyoでライブ見てきました。目当ては「スカッと☆ロウ」だったのですが、昼間の仕事が押して遅刻して2曲目途中から。
d0221068_2210552.jpg

バンド名のインパクトは大事。まずはそこで笑わせないといけませんな。そして演奏技術云々よりも、自分たちのやりたい曲をやりたいようにやる心意気や信念的なものをステージから受け取りました。ちなみにドラムはフロントタム無しでフロアのみでした。ステージングの見栄えと演奏を極限までシンプルへと固執しているのでしょうね。

帰り際に中野の編集部で仕事の素材を受け取って、今からガソリンタンクを塗らないと行けません。風呂場で剥離しながら別の原稿書き・・・。明日から晴れてくれないと塗料が硬化してくれなくて地獄。さて。
[PR]