<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10年前にそれぞれ1500円で購入した「左のオクロック!!」。
d0221068_15515757.jpg

先日のペリカンロードとえらい違いで面白く、Vol.1と2を一気に観れました。主人公がじれったいんですが、1話を見ればあとはイケます。一本筋が入った人間になれといった内容で、初心者向きですがバイクの技術・マナーを優しく解説しているのも良い。

ところで、少年キャプテンVIDEOって全部2巻で終わるんですかね? うちにある「たいまんぶるうす~レディース編 真由美」も2巻までしかないんですよね・・・。
[PR]
コップクラフト読み終えました。
d0221068_19352772.jpg

刑事&剣士モノでそこそこ面白かったんですが、何よりもあとがきが一番面白かったという。手元に3巻まであるので続けて読みたいがおじゃ16が途中なのと、マイメロも手付かずであるんだよな。
[PR]
初音ミクde桜ノ歌のキャンペーンのスカジャンが結構良くて欲しいなと。
d0221068_23134681.jpg

溜まったポイントを一気に打ち込んで端数が出たので、明日はまたレシートゲッツの旅に出ようと思います。4/2で終了ですよ。
d0221068_231356100.jpg
しかし、各コンビニの策略に踊らされている気がしないでもないが、どうせ毎日のようにコンビニで買い物するんだから、むしろ新たなキャンペーンもドンと来いぐらいに思っています。次はドコだ? サークルKか? サンエブリーか?
[PR]
アカギのEDと言えばマキシマムザホルモンですが、なぜかカイジが頭上の看板の裏に描かれている(しかも手描きっぽいんです・・・)ホルモン屋が田無にあります。いつも扉は閉まっていて、やっているのかも不明な店。窓もないので店内は良く見えません・・・あやしい。
d0221068_18284625.jpg

昨夜はそこにバイク仲間と呑みに行きました。
d0221068_18293737.jpg


More
[PR]
おジャ魔女の成功を見てか、なんとマイメロも3年後という設定でラノベ化してるし!
d0221068_1129065.jpg

帯に『アニメ』制作スタッフが再集結」ってあるけど、著者の山田隆司氏は「おジャ魔女どれみ16」書いている栗山緑と同一人物。

アニメのときのやりすぎ感が期待できるので、とりあえずamazonで予約。・・・ってうわっ、明日発売か。

そういやこのブログの本筋はこういった方面であることを思い出した。ぷ・に・萌え~!!
[PR]
昨今では海の家と言えば『レモン』ですが、阿佐ヶ谷には『BEER BAR レモンハート』があります。
d0221068_2353726.jpg

古谷光敏は幼少の頃に『ダメおやじ』が好き過ぎて、漫画家を夢見ていた時期もあった私です。今でもダメおやじとオニババ、タコ坊あたりはそらで描けます。

初期作品になる曙出版の単行本は高値になっていますね。でも、後期の小学館刊行時代はダメおやじが優しすぎてバイオレンス的な面白みが薄れてしまって、最後の方なんてさっぱり読んでいませんが。

それでまあ、阿佐ヶ谷の駅近くにはレモンハートという名の店があるわけで、ずっと気になっていたんですが阿佐ヶ谷に住んでいる友人に聞いたところ古谷先生の御兄弟が経営されているとか・・・。真意はお店に凸してみないと分かりませんが、男なら一度は行ってみたいお店であるのは間違いない。
d0221068_23524241.jpg

でも、ビールは通風に・・・・・・。ホッピー置いてれば通う。
[PR]
和田堀公園でカホンのレクチャー受けてきました。
d0221068_119521.jpg

今は海老名市で車内復習中。
d0221068_1111317.jpg

素手だとシンバル鳴らねー。
[PR]