<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

足を引きずりながら仕事もそこそこに、思い立ったように夏に貰ってきたZ2のレストア開始。
d0221068_22423088.jpg

既にタンクは風呂場でサビ取り開始していて、今日はクソみそテクニック並みにヨゴレまくっているキャブ清掃。
d0221068_2244686.jpg


More
[PR]
落札したバトルアスリーテス大運動会(なんか当BLOGに書かれている単語が分からないといった、ありがたいご意見を頂いたので正式名称で)のシングルCDが届き、今日はぶっ続けで流してました。CD直音源なら、よりクリアなサウンドが聴けるだろうということで、仕事机のスピーカーの配置変えしてしまうほどに!
d0221068_23573681.jpg

ジャケットは1話のローラーを引いてるデザインが作品とリンクしていて良いですね。で、感動したのが、シングルCDケースに入っていたこと。どうにも90年代(後半)感溢れます。。。
d0221068_23594282.jpg

LDのインタビューに残されていたコメントを噛み締めつつ、今も聴いています。さて、イイ感じで酒も入ってきたし、今宵も観るか!

木工ボンド部入部する?
[PR]
医者に言われるがまま「キズパワーパッド」で治すことに。
d0221068_3442117.jpg

自分の体液の治癒力を使って治す最新技術がマツキヨで買える時代です。
d0221068_3481058.jpg

流石に傷の画像はグロ扱いだろうから貼ってみた。けど1枚じゃ収まらない。一番ビッグサイズ買ったのに。でもこれで、風呂に入れました。3週間ぶりに。
[PR]
本日発売のカスタムバーニングに、昨年12/23に川越でやったライブの様子が掲載されていました。
d0221068_20111594.jpg

誌面読んだら、当日は2000人以上集まっていたようですわ。全日本よりも集まったのでしょうなー。全国書店で確認だ!
[PR]
さて、夜の楽しみの「バトルアスリーテス大運動会」も中盤まで来ました。明日からは衛星大学編を視聴します。で、OPのCDが欲しくなってオクを漁っていたら、パチスロ実機が出てきました。
d0221068_0421568.jpg

この手のギャブルは全くやらないので分からんのですが、コンテンツ的にとかどうのとか・・・パチンコ業界ってもうなんでもイイんかい!!

あ、今日からバイク乗り始めました(アドレスV125S)。
[PR]
バブルガムクライシスを無事に見終わったのでAIC作品をより堪能したくなってきたので、昨年9月にLD-BOX2つとOVAをまとめて買っていたもののそのままダンボールすら開けずにいた大運動会のTV版を見始めています。LD特典で毎号結構な設定資料(もっと画質が高ければ・・・)が見れるのですが、パラパラとコマ送りしていて思わず「あれ? ゆうま!?」と。
d0221068_02891.jpg

ぽからーの方なら思わず海に行った時のゆうまの私服(#5)だと勘違い・・・しませんか? あらためて設定資料集と見比べたら全然違ってましたけども。。。後姿とかちょっと成長したゆうまのように見えてですね・・・。

それはそうと、4巻のライナーノーツに「OVAの方がTV版より先に出ていた」的な下りが書いてあって、「しまった、見る順番間違えたか!?」と思ってちょっとだけwikiで調べていたら(自分でネタバレしそうなのでキャラ紹介などは目を細めてスクロールして見ません)、やはりOVAの方がTV版よりも5ヶ月も先にスタートしていた。おまけに八谷さんがOVAの2巻と4巻で演出とコンテ切ってる! 世の中は知らないことが多すぎだ・・・。でもむしろ嬉しい。更に新鮮な気持ちで大運動会が見れるゼ。
[PR]
既に2日前から松葉杖無しで部屋の中を移動しているのですが、今日は3つの用事もあったことで外に出てみました。まずは走行予約をキャンセルした川越のスライドパーティ。
d0221068_23502861.jpg

まさに先月にライブをやった場所なんですが、強風と砂埃で凄いことになっていた。
d0221068_23505762.jpg

これがもしライブ当日だったらと思うとぞっとしました・・・・・・。ライブの日はとても好天に恵まれていたのだなぁ。

More
[PR]
なんか千切れて出てきているのは半年ぐらい前から認識していましたが、そろそろ買い替えかとも思っていました。でも、暇なんで修復してみることに。
d0221068_21185116.jpg

縁にフチゴムが付けられていたのが飛び出ていたようです。あまりにも安いスローンではフチゴムも付いていないかもしれないです。でもなんか強力なセロテープで止められているようだったので、Gクリヤーボンドで固定してから皮を付け直しました。
d0221068_2121143.jpg


More
[PR]
時間に余裕があるってのもイイもんで、積みに積まれたアニメやら映画やらをここぞとばかりに消費しまくっています。外に出れないからね。
こんな時じゃないとなかなか見ない作品もこの際だから見てます。「ダウンロード 南無阿弥陀仏は愛の詩」は坊主がネット世界に潜り込んでっていう2面性のある世界観とか、失礼ながら意外に面白かった。作画もOVAならではで純度も高い。バイクシーンも多くて見応えありって感じ。監督・脚本やってるりんたろう氏が作詞して、ムッシュかまやつ氏作曲のブルースやらロックサウンドで全編進行していくのもカッコイイ。
d0221068_22574073.jpg


More
[PR]
スマプリももうすぐ終わってドキプリになっちゃいますか。
「シャイン!」って描いてあるんですが、「シネ!」にしか見えない気がしないでもないTシャツってどうなんでしょう。たしかコスパ製。
d0221068_42216.jpg

[PR]