<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨夜は年末の挨拶を兼ねて将軍城にて一夜を明かしました。

で、クリスマスイルミネーションの時期になると毎年探すのがシャンメリーだと思います。ただ、ここ数年は全く入手出来ずにいて、もしかしたら製造やめたんでは? と将軍さんに相談していたのですが、蒲田辺りじゃ普通に売っているようです。西東京に越してきてから買えなくなったので、この辺りは激戦区なのかもしれないですね。
d0221068_10575480.jpg

自慢は10年モノのナージャシャンメリー。そして、なぜかグレープ味しか売られていない事実に驚愕の2012年度末でした。
[PR]
新しいスネアの音チェック&個人練習。
d0221068_1965811.jpg

[PR]
今回の野外ライブはアスファルトやトラックの荷台の上ではなかったので、様々な対策が必要でした。私としては・・・まず「寒さと天候」。これはどーしょーもないのですが、とりあえず当日は比較的暖かかったので助かりました。地面が土なので、前日の雨でドロドロだったらどうしようと思ってましたが、水捌けが良い土だったのでこれもクリア。
d0221068_2013652.jpg

実は場所は通常はダートトラックコースになっているところだったので、水捌けが良い土が入れられていたのではないかと思います(ちなみにあそこの場所は下にアスファルトが敷かれているハズ。その上に土が盛られているダートトラック用の場所だったため、これが水捌けが良かった最大限の原因かと思います)。

More
[PR]
14時から始まるよー
d0221068_1245127.jpg

d0221068_1253458.jpg

[PR]
車に荷物を積載終了。小径ドラム、アンプ3つ、PA機材、etc.・・・小さな車なので積み込み作業は辛いけど、当日が楽しみなので無問題。ハイエース欲しいなぁ・・・。
さて、今夜のスタジオを終えれば朝7:30集合ってとこです。
d0221068_14462145.jpg
d0221068_14463177.jpg

ライブ詳細はこちら

明日が終われば、ひとまず今年はゆっくり出来そうです。
[PR]
購入後3時間足らずの将軍さんの轟天号。

新車だというのに痛車のため純正デカールを剥がしてました
d0221068_23193280.jpg

[PR]
昨日は西荻窪の楽音入ったのですが、ベーアンがフェンダーのヘッドにマーシャルアンプという組み合わせ。
d0221068_1205844.jpg

アンプにはあまり詳しくないのですが、こんなのあるんですね。
[PR]
明日はよみうりランドに行くので、住所を調べていたら・・・明日の9日はスマイルプリキュア! ミージカルステージやっているじゃないの!
d0221068_095371.jpg

しかも題目はフレ~フレ~!プリキュアチアガール!とな! こ、これはヤバイ1!!! 仕事している場合ではないなこりゃ! 350mm持って行こうっと!
[PR]
4stもバラしました。
d0221068_2228241.jpg

最初はフロート室だけでいけないかとやってみましたが、結局ばらすことに。
d0221068_2229045.jpg

ここまでバラさなくても大丈夫だったことには後で気づく…。
[PR]
野外ライブに向けて発電機の様子を見ておこうと思ったらエンジンかからず。キャブのオーバーホールをしておきました。
d0221068_1625563.jpg

でも流石は海外製品、外したいものも自在に外せなくてなかなか厄介。
d0221068_1628074.jpg


あとは4ストの方もやらないとな

[PR]