<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ナンディさんの第二の故郷とも言えるインディアナポリスからダートトラックプロライダーが日本に来ていて、お土産を持ってきてくれました。
バーベキューソースと100円ショップ的なところで買えるお菓子(前回アメリカ行ったときにオーバーチャージの元として諦めて置いてきた)。それに2012年新作レザーマン、ファミコンコントローラー柄ベルトなどなど・・・(アウトドアスペシャル靴下もあったけど写真撮り忘れました)。
d0221068_092852.jpg
更にANIME DVDとPSPソフト。
d0221068_095581.jpg
ライダーの奥さんがアニヲタでして、そのラインナップから私向けにチョイスしてくれました。

ANIME D・V・D!
[PR]
CD探していてamazon見てたら、オススメのとこにおジャ魔女どれみ16新刊情報が! 11/30発売とな!
d0221068_21342595.jpg

即予約っすよ! サブタイのターニングポイントって・・・なんだ? 全6巻で終わるのか?

表紙が
1巻:どれみ
2巻:はづき
3巻:あいこ ・・・と来たので、

4巻:おんぷ
5巻:ももこ
6巻:ハナちゃん ってことか。

例によってぽっぷは・・・。

楽しみですが、まあ発売日(30日)には届かないのがamazonだったりします。
[PR]
今日はかつて車検何でも通すトコに行ってきたんですが、そこで昔の話で触発され、帰ってきて酒飲んでヤフオク見て、車リニューアルしたいなって思いました(今のバモスが俺にとって100%だということは承知の助で)。

車なんてのはバイクが詰めることが最低条件なんですが、車の免許取得した18歳の頃から好きだったステップバンのピックアップがちょっとみたら某オークションに出てまして・・・。
d0221068_349560.jpg

いいなぁこれ。基本的に俺しか乗らないし、雨漏りも、床が抜けてても2stジムニーで経験済みだし、色は自分で塗り直せばいいし。おまけに青森の知り合いの家に一台ステップバンあるからそれを貰ってくれば部品供給もある程度は可能かもしれないし。。。

後部に荷物を積みっぱなしに出来ないのは難点だし、移動途中での雨天も辛いですが、、、いいなぁ。クリームかモスグリーンで乗りたいところです。

現在、1~2台ほど我が家のバイクの引き取り先が見つかりそうでして・・・そのスペースが空いた瞬間にそんな妄想&計画を立ててまた狭くなるのであった。


なお、ハイエースor軽トラが最強であることは知っています。
[PR]
左手のグリップがいまいち過ぎて、握ってる感覚が掴めないのに悩んでいるのですがそこにこのグリップを導入。

持ち手部が窪んでいるのでずれないのです。しかもラバーグリップ。結構イイっす。
d0221068_1422949.jpg

[PR]
d0221068_21161668.jpg

12/23は川越でダートスポーツ フェスティバルが開催されるのですが、そこのお昼休みにライブを行えるようになりました。というか現在調整中。
d0221068_21164730.jpg

メインはオフロードバイクのレースなのですが、隣の会場では「ダートスポーツ誌」「モトモト誌」「カスタムバーニング誌」「カスタムスクーター誌」「ガールズバイカー誌」の5誌合同撮影会というのが行われます。その撮影会でライブをやる・・・といった感じです。
d0221068_21173052.jpg

美空小メンバー+国際A級ライダーといった変則メンツ。無論、やるのはアニソン。昨年の様子を見ると小さいお子様も居るようですし、大きなお友達よりも、子供向け楽曲が喜ばれそうですねぇ。

実は昨年からの1年がかりの持ち越し企画だったりします。昨年はメンツが揃わなくて断念したのでしたが、今年は12/23は皆さん忙しくないようで実現といった感じです!
[PR]
仕事上で毎日利用しているギガファイル便ですが、いつぞやのアクセルワールド仕様に続き、今宵はメルセデスベンツのCMが入ってました。貞本氏で話題になっているやつ。TVでも放送されているのでしょうかね?
d0221068_2331270.jpg


本編は6分ほどのANIMEが流れるのですが、カーアクションはもちろんですが、ラーメンは実写? こういった見せ方も、ANIMEの中での食い物へのコダワリでしょうか。食い物はCGではキツイってことでしょうか?
d0221068_23311499.jpg


でも、これなんか見たような設定だよな・・・と思った。
[PR]
d0221068_20185763.jpg

ハードコアバンドの練習で西荻窪の楽音に来てますが、暇だったので1時間早く来て個人練習入ろうとしたら満室。いつも空いてるイメージだったけどそうか金曜日か今日。
[PR]
本日から明日の2日間で開催される「第1回ULTRA MOTOR FESTIVAL」になんとか間に合わせました。この3日間で何回エンジン積み降ろしたんだろ・・・。
d0221068_1582772.jpg

実は仮完成なので、本チャンは3月の東京モーターサイクルショーです。その時は2台体制で並べます(予定)。

それで、この「ウルトラモーターフェスティバル」の主催者の本名が佐藤 誠。よく聴く名前ですが、この佐藤さんがまた超~イイ人なんデスヨ!
[PR]