<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は暑かったですね。練習していると汗がにじむので、遂に今年初めて扇風機回しました。
d0221068_2395453.jpg

明後日の4/26は将軍さんが新宿のアルタ前の広場『Shinjuku Station Square』でライブです。『SUKIYAKIウォッチン』として出るので、私も見に行きます。対バンのリストが出演順だとすると、ちょうどお昼頃でしょうか?
[PR]
バモスは2万円くらいで直りそうなので直して乗ることにしました。でも、ウォッチに入れたC-1500が気になっていたりして、つい今日もオクを漁ってしまいます。で、ふとマセラティなんかぼんやり見ていたら「ザガート」という車が目に付いたのです。
d0221068_0303724.jpg

ザガートと言えば魔法騎士レイアース意外ありえませんが、当時働いていた事務所でカマロに乗っていた先輩格の人(アメ車雑誌でも書いてた)に「ウインダムとかセフィーロとかは分かるんですが、サガートって車あるんスかね? なんなんスかねぇ?」と聞いたところ、「ザガート? ・・・それはお前、ジャガーの読み方を変えて読むとザガートになるんだよ」という答えが返ってきたので、「へー、ドカティがドゥカティになるような感じみたいなモンなのかしら。CLAMPはホントお洒落に名前を付けるなぁ」と、今まで15年くらいそのままそう信じていました。

「なんだよ、違うじゃん!!」と思って、「ザガート」で即効イメ検したら、ザガート車死ぬほど出てきて吹いた。というか、レイアースなんかさっぱり出てきません。
[PR]
昨日、バンブルビースタジオ入ってきたのですが(ドラムの練習じゃないんですが)、そこに置いたあったチラシを貰ってきました。
d0221068_23402784.jpg

超時空世紀オーガス02歌ってたヒカシューって健在なんですねぇ。70年代後半から今に続くって、純粋に凄いなと思った。

しかしまあ、
[PR]
朝5時出発で静岡行って、到着後にふと車の下を見たら5cmくらいのオイル溜りが・・・。もうあきらかにオイル。というかよく見たら、後方ハッチバックから窓ガラスまでオイルを巻き上げたと思われる無数のオイルミストが点いている。

これはヤバイと直感したのですが、とりあえず仕事をして夕方にもう一度見る。するとオイルべったりのシャフトを伝って、左リアホイールの内側までオイルが・・・。これはさすがにヤバかろうと判断し、HONDAプリモ袋井に直行して診てもらいました。四輪のことはテンで分かりません。

「ミッションのオイルシールが逝ったことで、オイルが出ている」、あと「ベアリングから異音がする」とのこと。とりあえず「マフラーは上についているから燃えないだろう」とのプロメカニックマンの判断で東京まで戻ることに。そんな判断で良いのかと少々疑問には思いますが、継ぎ足したオイル代やら看て頂いた料金やらはロハだったので超感謝。さきほど無事にたどり着きました。

10年近く乗ってきましたが、そろそろ乗り換えろってコトでしょうか。たしか、昨年末に車検を通したばかりのような気がしないでもないです、17万キロ近く走っているのでこれからは他のところも随時経年劣化してくるでしょうし・・・。修理してあと1年半不安を抱えながら乗るか、思い切って乗り換えるか・・・。あまりにショックだったのでオイル滴り写真を録ることも忘れました。
d0221068_1533869.jpg

その前にバイク減らさないとなー。今週一台増えたので、現在14台。すぐ近所の人がバイクを乗り換えていたことに昨日気がつきましたが、先に言ってくれれば、じゃぱネットも舌を巻くほどのお買い得値で譲ったのにな・・・。

バイクは多少オイル出てても気にしませんが、四輪は分からないから不安で仕方が無いっス。道端で止まっても押して帰れないし。。。
[PR]
先日の土曜日は所用で公園で機材を広げることに。

久しぶりなので、スタンドやらナンディアイやらと、忘れ物も非常に多く・・・
d0221068_027538.jpg

あまつさえYAMAHAのバスヘッドを忘れてきてしまい・・・ヘッドがぷにケ仕様のままかよっ!
d0221068_0264761.jpg

[PR]
トロン レガシー見ました。なかなか楽しかったです。突っ込みどころもしっかりあって。
で、前に書いたトロン レガシーのライトサイクルのこと調べていて、金田バイクの動画に行き当たる。

ネットで拾ったような画像集をスライド形式で流しているだけなのですが、フト見ていたら俺が撮影した写真とか出てきて吹いた。というか、その後には私自身が出てきました(笑)
d0221068_3514651.jpg


アップロードしている「shirokuromieko」氏はこの動画1本しか上げていないので、おそらくテスト用動画や捨てアカだと思いますが、284,269回転なんてなんとも素晴らしい。

「AKIRA Kaneda's Bike Replica」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=T6ZYXTcMfXo
[PR]
ユニバーサル・カスタム・チョッパーズ(UCC)で、「東北SUPPORTERパッチ」を入手。
d0221068_12424020.jpg
これは刺繍屋アディクションズさんが行っている義援パッチ活動。月日が経つほどに意識が薄れがちですが、昨年に引き続き2年目という素晴らしい活動です。遅らせながら私もサポートするべく、本日Gベストに縫い付けました。
d0221068_12472167.jpg


UCCのパッチも縫い付けました。
d0221068_1242134.jpg


来年下側が出るということを縫い付け後に知る。
d0221068_12522787.jpg

[PR]