<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ユニバーサル・カスタム・チョッパーズにお邪魔して取材。
d0221068_17242058.jpg

4月のショーに向けてカスタム車を3台も仕上げなければならないので忙しい。
d0221068_1725416.jpg


代表の相田さんも巨漢!
[PR]
ガールズ専門のバイク雑誌があるんです。編集ガールズと共にツーリングへ行ってきました。お土産処で軽く試食シーンなども撮影。
d0221068_22245281.jpg

「これ、おいしー」とかの声が響く中・・・・・・ちょ、ちょっと回り込んで撮影。
d0221068_22261435.jpg

ワゴン内、正義の味方決算セールかよっ

d0221068_2228393.jpg

『立ち人形』って・・・・・・。あとちょっと高い。。。でも、元気キャラはへそ出しに限りますね。「良い人に買ってもらえるとイイね!」とメロディ&リズムとはその場を離れる。

GB買って、みてみてみてねっ!
[PR]
検索結果に「セイバー バイク」って出てて、なんのことかと思ったら、
Fate/Zero。みんなどんだけVF750セイバーのことをお探しかと思いきや、そうではないようです。
d0221068_948133.jpg

さて、先日の東京アニメフェア2012入場者数は10万人を割ったようです。私も素通りさせていただきましたけど。

そして今週末はアニメ コンテンツ エキスポ 2012が幕張で開催されます。そこにはセイバーさんのバイクセイバー・モータード・キュイラッシェも展示されるようですね。

ACEではニコ動と組んだりコスokにしたり、食事や物販にかなり力を入れてますね。サイトよりはちょっと遠い幕張だが、仕掛け側が大友の目当てをハッキリさせているので十分集客するだろう。

TAFと同日開催ではなく、1週間ずらしたのも大人だな角川と思った。実際、両方行かなければならない人も大勢いるだろうし。

乱暴な発言と都条例にやりきれない人は、幕張に行くのでは?
[PR]
メタルセイバーさんがBuono!のライブDVDを貸してくれました。
ぶっちゃけ、しゅごキャラ!でしか知らないのですが、どちらにも感嘆符が付くことに新鮮な驚きがありました。
d0221068_2295939.jpg

歌を歌うのはともかく、踊らなければならないってのは大変だなと思った。汗もかくし髪も乱れちゃいけないし、パンツだって見えてはイカン。もういろいろと大変だ。
一番大変だと思ったのは靴。なんかヒール付きのブーツでダンスって凄いな。女の娘にとってはコレが普通なのかも知れませんが。

あと、客席は頭にタオル撒いている奴多すぎ。おまいらドンだけの運動量なんだよ。

あ、終わった。

「ホントのじぶん」をもう一回見ようっと。
[PR]
昨日から東京モーターサイクルショー&東京アニメフェア2012が開幕です。毎年、この時期はこのコンビネーションでして、私はもっぱら西のバイク&東のアニメの併催イベントだと認識しています。
d0221068_12463214.jpg

昨年は散々っぱら角川とモメてましたが、ガンダムAGEとかは出展している様子。

もちろん、見るのはサイクルショーのほう。ワイルド7(実写)や仮面ライダーのバイクも展示されていたりします。
d0221068_1248258.jpg
個人的に会場内で最もカッコよろしかったのは、ナイトロンのブースに展示されていた電気(?)バイク。
d0221068_12485748.jpg

ハンドルは切れそうにないのですが、さすがに動かないものは持ってこないだろうと思うので、切れるのでしょう。
d0221068_12503385.jpg



電気バイクといえば、アメリカで見たトロン レガシーのバイク(?)。
d0221068_13124047.jpg

Parker Brothers Choppersってとこが作っているようなんですが、作りが荒いことで日本の一部(那須PSガレージとか)では有名(笑)
d0221068_13125433.jpg
繋ぎ目とかちゃんと合ってない。まあ、アメリカっぽいって言えばアメリカっぽい、大雑把な作りですが、未来的なものにそういったアメリカ感は付与してほしくないな。
[PR]
新作パーツを組み込む作業を朝から丸1日確認させていただきました。
試乗前にエンジンをかけようとしてOILを入れ忘れてました。あぶねぇあぶねぇです。
d0221068_2335683.jpg


試乗前に何故か、はじけるレモンの香りが・・・?
[PR]
時間が空いたので整理。今までは各種パーツをモンキー、APE、XR100Mとそれぞれで分けてしまってたのですが、それよりもキャブ、ブレーキ、エンジンといったジャンル別で分けることにした方が検索が速く出来ると思ったので。
d0221068_1515258.jpg


More
[PR]
LDデッキ2台+再生専用VHSを積んで悦に入っているナンディです。
d0221068_0125329.jpg

未だにBL再生出来るPC環境構築しながら、ディスクを一枚も買ってません。時代に大逆流。

今夜の<s>消化</s>作品は「トゥインクル・ハート」
[PR]
レースパートナーのカドヤの専務から、2011年シリーズランキング2位記念(?)にLDデッキが進呈されました。マイク入力があるのでアフレコ体験とかしてみたいとか思った。最近、なんかすっかり家電BLOGになっている気がする昨今です。
d0221068_1595583.jpg


まあうちにはパラソニック最終型があるんですけども
[PR]
おさる佐藤氏に、この間貰った携帯が使えなかった件を告げたら、もう一つくれました。しかもそこそこいい感じの。どうやら一昨年のモデルの様子。今まで使っていたD903iTVから比べたら、フルブラウザ対応だし、もはや雲泥の差です。
d0221068_091552.jpg

貰ったその日にドコモへ出向いて、パケホーダイとやらに変えてもらおうと思ったら、既になっていました。ずっと、使った分だけ支払っていると勘違いしてましたわ。

今までは携帯ではmixiを見ることですら動作が怪しかった(データ重すぎで止まる)のですが、これからは携帯のナビソフトが使えるので道に迷うこともなくなりそうです! 2日経ってようやく使い方をマスターしてきましたが、なんかブログアップも簡単にできる機能とかも付いている様子。。。そしてスマホとやらは、まだ先の様子ですが、これで超満足! アレながおじさんの佐藤氏ありがとう!
[PR]