<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新たにペダルを買い増しました。スタジオレンタルで出てくるパールの安い奴。
d0221068_2041774.jpg

凄い前にレンタルで借りたら凄く感触がよく、マルチに使えそうだなと思っていたのを、DW7000使うようになってシングルチェーンだし比べてみたくなったので。

More
[PR]
昨日は聖地と化している秩父に行ってきました。仕事ですが。
d0221068_1275975.jpg

        メーテル電車ではなく、バイクで。

More
[PR]
比較的普通に起き上がれるくらいにアバラは日々回復しています。人体の神秘を実感しつつも、サイドアバラの痛みが引いてきた所で、フロント側と腰も痛いことが判明してきました。

ドラムの練習もできないことはないのですが連打の振動が辛い。無理せずに基本練習だけにして養生を優先させつつアイアンリーガーでも見るか、と。
d0221068_9282222.jpg


More
[PR]
世間ではもう10月も中頃となりました。奇遇な事に自分が住む地域も10月中頃ですこんばんは。

さてさて、暑さも厳しかった夏まっただ中のお話。一つ実験をしていました。
手持ちの鍵盤(キーボード)が黄ばんでいたのでネットで見つけた方法で漂白を試みました。

d0221068_19355416.jpg

ご覧のとおり下の鍵盤と比べると相当黄ばんでいます。まぁ、古い機種なので・・・。
黒鍵の方はこのままでいいとして白鍵を漂白していきたいと思います。
d0221068_19372590.jpg

白鍵を外している最中です。こういうメカメカしてるのは良いですよね。簡易的ですけど。

某漂白剤(○イドハイターEX)を使用すればプラスティックの黄ばみが真っ白になるという事で浸けてみます。
d0221068_19402853.jpg


さて、驚きの結果は…!

結果知りたい?
[PR]
東日本大震災で未曾有の危機の日本にあらゆる国が手を差し伸べ支援してくれました。そのなかでも台湾からは200億円もの義援金を集め日本の回復を願ってくれています。そのお礼として自分たちでできることとして、「アニソンを演奏する」ことを思い立った将軍さん。「アニソンでお礼がしたい」という有志によって結成されたバンド。
     それがSUKIYAKIです。
d0221068_1394291.jpg

構想から約7ヶ月。紆余曲折ありつつも日本から2バンド出演することになりました。さらに台湾のアニソンバンドもステージに上がっていただくことで、3バンド以上でのステージになりそうです。日程は2012年2月。箱と日時が決定したらまたこちらでもご紹介させていただきたいと思います。
[PR]
肋骨損傷の痛みも3日目となれば和らいできました。比較的普通に体を起こせるようになってきましたから。
直立させているときはマシなんですが、寝そべる動作とか何かを持ち上げる動作が辛い。1~2週間程度で直るだろうと思いますが、あまり動けないのでアタッカーYOU!58話見終わりました。

d0221068_17454952.jpg


More
[PR]
土日はバイククラブのミーティングだったのですが、募金缶を持って行きメンバー有志のオークションなどを行いました。
d0221068_11303957.jpg

集まった額は27,337円。たしか。ひどく酔っ払っていたのですがお金の管理は事務局に委託したので、郵便局から日本赤十字に送金されます。

d0221068_11341795.jpg

豚の丸焼きをはじめいろいろやるんですが、朝から呑み始めるので豚が焼ける頃にはとうに泥酔。ピンボケ具合がアルコール度数を物語っていますね。

翌朝から肋骨がひどく痛むので、昨日は起き上がるのに5分ぐらいかかる始末。本日もかがむことができないのですが、スタジオまで機材運べるのだろうか心配。

ミーティングでバンドをやることで、酒量を控えることができるので、来年はバンドをやる方向かと思います。
[PR]
ランドセルのファッションショーというか、制服ですね。

「2:44」からようやくランドセルも出てきますが、まさかと思った女子高生にランドセルって、おいおいこれは違うだろ。

おまけに見れども見れども赤と黒しか出てこない。というか、そもそも女の子が黒を背負うのはないし、もはやショーとして見せるならユニクロなみにカラバリを出して欲しかった。2個しか用意していないのはもうどうなんでしょうか。ランドセルに関しての愛が感じられない・・・・・・ダメ出しばかりですみません。

しかし、そんなことよりも縦笛が飛び出していないことに気づいて戦慄が走ったわけですわ。バックパックは背負ってればいいってモンじゃない!!
[PR]
知人のスーパーデザイナーがテレビを買いたいというのでアキバへ。そんで、私は今まで使用してきたTVを貰いうける。宝島ステッカーも年代物。
d0221068_1939125.jpg

早速、同じくスーパーデザイナーから5年ぐらい借りっぱなしだったハッピーファミリーアニメ「カールビンソン」をようやく視聴。
d0221068_1940046.jpg

まあ、80年代OVA的な何てことない45分ですがバイクシーンが多めだったので満足。

その後、アルカトラスのビデオを10数年ぶりに見る。初来日の時のか。
d0221068_1938391.jpg

再生中はほぼトレッキングしまくりで、なんて味わい深い映像なんだろう。
[PR]
d0221068_16114218.jpg

5年ぐらい使用したツインペダルバッグを、もう十分、元は取ったと判断して買い換えることに。開閉チャックももう限界だし。
d0221068_1612659.jpg

今まで使用していたのは2500円くらいの安いやつだったのですが、今回パールのセミハードのものに変えました。でも、バッグ自体の重量が重い。安いやつはペナペナなので、やたら軽いのですが、ほぼ倍ぐらいの重さがあるのに萎えた。
d0221068_1612597.jpg

持ち運びは、苦行僧のような状態なので、できるだけ軽くしたいところなのですが・・・。とりあえずバッグに入れっぱなしだった毎回使用しない小物などは下ろして使ってみることにしますけども。
[PR]