<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「ローソン以外じゃドリンク買わねぇぜ!」って人も多そうですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか? NANDYです。
d0221068_0312986.jpg

西東京のローソンではコネクトがヘビーローテーションで流れていたんですが、どこもそうなんですかね?
ちなみにさり気なくレシートを渡そうとしない店員がおりますが、奴らはそれを確実にGETしているような気がしてなりません。
先ほども大きな声で「レシートくれよ!」と言わざる得ない状況になりました。赤面ものです。こちとらわざわざお茶だけでなく、酒まで一緒に買って偽装しているってのに!

More
[PR]
将軍です。
今週日曜にまたライブですな。
今回は残念ながらシンセのスガさんが欠席ですが、その分今回は各メンバー1つのパートにまとまらず色んなパートをこなしていくのでお楽しみに。

さて、普通ならライブ一週間前は地道に練習でもしておけって感じなんですが、今回は前日にスタジオ入る予定なんであんま練習する気がしないんですよ。最近月末月初で仕事も忙しいですしね。

そんな感じなんですが、先日ネット通販でこちらを購入。

前回PA持ち込みでPioで演奏した時にやはりモニター周りに不安があったんですよね。
以前このアンプを秋葉原のラオックスで見て便利そうだと思ってたんですが、Pioでライブをやる時はラオックスで売り切れててもうどこの製品かすらもヒントがなくて諦めてたんですよ。
それが先日楽器屋をフラフラしてた時に気が付いてそのまま家で通販で購入してみました。

所有の簡易PAが150W×2の出力なので今回のモニターが丁度150Wで過不足無く丁度良さそうです。ちょいと機材が増えるのは面倒ですが、早く使ってみたいところですよ。
[PR]
本日はスタジオにて持ち込み機材のチェック。
今回の楽曲では必要不可欠な法螺貝がたまらなくエキセントリックな雰囲気でした。
d0221068_23552820.jpg

[PR]
我が家ではDTXPRESS音源にDTXTREEMのパッドを使ってます。
DTXPRESSのパッドは音と振動が大きいので、DTXTREEMのリアルヘッドパッドに変更してますが、リアルヘッドパッドって既に廃盤だし、スネア用の12インチも手に入らなかったのでキック用の12インチをスネアとして流用しています。

スネアとして使っている分にはキックパッドほど穴が開かないのですが、本日終了。
d0221068_2249884.jpg

前にもキックパッドのマッフルヘッドは交換してますが、今回は中のスポンジも修復しておくことにしました。

More
[PR]
練習もせんと、手切りステッカーを作っていました。
d0221068_22331829.jpg

でも、アニメ制作会社とかのロゴ。
しかもジェンコとか草薙とかメディアファクトリーとか・・・そんなの貼って喜ぶ輩はそうそういないだろうな。(勘のいい人なら作品が割り出せるでしょうか?)
レミックはHPすら存在していないので、公式ロゴとか手元にないし!
でも、おそらく近所にあるんだろうなー、レミック。
ちなみに我が家から最も近いアニメ系スタジオはトゥインクル(撮影)

カッティングマシンの速さと正確さ、文字の細かさは私も十二分に体験済みですが、
やはり手切りには手切りの味があるワケです。
手間隙かけた手焼きせんべいに深い味わいがあるように、生絞りレモンサワーがフレッシュであるように。

それは演奏にも同じことが言えますよね。
無論、打ち込みには打ち込みの良さがあるし、打ち込みのほうが良い曲もある。
だけど私は生演奏の方がやはり味わい深いし好きなのです。たぶん今後もずっと。

More
[PR]
ライブまで残り18日となりました。本日2回目のスタジオ練習でしたが、
いまだ楽曲が決まってない。
いや、本日も2~3曲ほど新たなる曲を合わせてみたのですが、
どれもイマイチとなりお蔵入り。
・・・とは言うものの、いい加減に決めなければ本腰を入れた練習にならないという。

とりあえず、既存曲も織り交ぜる方向で下記のような感じで検討中。
1.るろ剣と同時代のジャンプヒット作品(アニメは1996年-1997年放映) OP
2.空飛ぶ少女のアニメ OP
3.アリスのエロゲ曲 主題歌
4.ジャンプ作品タイアップのギャンブル機種2作目主題歌
5.ジャンプで連載打ち切られた作品(アニメは1996年-1997年放映) ED
6.魔法少女アニメ OP

あらためて書き出すと、半分はジャンプ作品か。

d0221068_1405644.jpg

阿佐ヶ谷の太洋モータースさんにもフライヤーを掲示していただいています。
ほぼ勝手に。
[PR]
20号沿いの某長浜ラーメン店で、私の座った後ろの色紙。
『俺妹』#14担当の制作さんが描いた様子。
d0221068_2305743.jpg

黒猫イラスト付きで結構目立ってた。これは宣伝効果があるなーと思った。食べながら。
でも、替玉を7玉以上食べないと掲載不可のようだ・・・。
1玉/¥100なので、ラーメン一杯¥600+600=¥1200で掲載か・・・・・・ってか、そんなに喰えるか~いっ!!
[PR]
既に提出している持ち込み機材表なのですが、
4人しかいないバンドなのにGtアンプ2台借りてKeyも2台持ち込むことに。
d0221068_112858100.jpg

アルトリコーダーはまだしも、法螺貝とか本当に持っていくのだろうか?
[PR]
ぷにケットが終って一息ついている間もなく、7月のライブが目前に迫っております。
いつも行っているスタジオなどにフライヤーなどを撒きつつ、
来るべき7/3に備えつつあります。
d0221068_11241346.jpg

例によって、いまだにセットリストが決まっていませんけども。
なお、チケットのご予約はこちらで! 前売りの方が断然お得ですので!
[PR]
携帯画像整理してたら、つっきー画伯が描いたぷにケのブロックノート画像が出てきたので、縁起物としてここに残しておきます。
d0221068_1014348.jpg

[PR]