<   2011年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

凄くダイナミックかつ、パワフルなマジカルステージでした。
全員総立ちになってくれたのにはホント大感謝です!
d0221068_1027551.jpg

また次回でもやらせていただければ幸いです。やっぱり、産業プラザPIOデケー。
d0221068_1028914.jpg


More
[PR]
d0221068_13333259.jpg

巨大エレベーター!


NANDY
[PR]
d0221068_12544315.jpg

d0221068_12544350.jpg

一部の売り上げは岩手への義援金に回しますー


NANDY
[PR]
d0221068_1225339.jpg

d0221068_122535.jpg

ぷにケットは雨でも、あいかわらずの盛況ぶりです。

画像は会場前の照明の設置。

そしてスガさんは駐車場でリハ中。

NANDY
[PR]
将軍です。
明日はいよいよぷにけライブ本番です!

ぷにけライブはかなり前からナンディーさんが企画を進めてたので私にとっても重要で失敗は出来ないライブだと考えてます。
ライブハウスでライブをやるだけなら最悪の場合でも出音に不満があればライブハウスのせいにすれば良いし、ノリが悪ければ客のせいにも出来るんですよ。それが今回はマイクスタンドひとつとっても自前で用意してトラブルは事前に予防しておくのも必要ですし、特殊な空間で少しでも盛り上げるためには何をしなくてはならないかと考えるのも必要になります。

逆にこういうステージ作りから一か八かの手探りでのライブってプロじゃ出来ない事で(小室や布袋が簡易PA持って右往左往している姿は面白そうですが)、好きでやっている事ですから失敗しても次は繰り返さないし、一度のライブが終わっても楽しさを追求する事に際限はありません。

とにかくこれまでの半年の努力が明日無駄にならないように精一杯頑張りますので是非楽しみにしていて下さい。

d0221068_23858.jpg

ちなみに、今回はマイクも自前で持ち込む事になるのですが、個人的には楽器ってのは個性的なもので有るべきと思うんですよね。それはボーカリストも同じで、マイクにこそ個性は出して貰いたいところです。
そんなわけで、今回つっきーさんには写真のBLUE社のマイクを使用して貰います。
案外大きくて重いのですが、見た目が魔法ステッキみたいでお気に入りです。
このマイクは見た目のファンシーさとは裏腹に性能も良いので個人的にはかなりお気に入りなんですが、いつの間にやら生産中止になったみたいで残念ですよ。。
[PR]
d0221068_11245551.jpg


将軍です。
私が現在美空小音楽部以外で活動しているのが「SUKIYAKI」というアニソンバンドで今年台湾に行ってライブをやろうとしております。
今回は東日本大震災の義援金で台湾が140億もの大金を寄こしてくれたものをアニソンライブをやる事でお礼したいというコンセプトなんんですよね。

とはいえ、簡単にライブが出来るものではないのですから早めに日本の協力者から協力を得られるようにとこういう販促グッズも作ってみた次第で御座います。

日本から台湾にアニソン文化を持って行き「礼」をする。
同人誌を書いたりする同人活動とはちょっと違いますがアマチュアに出来るアニソンを広める活動としてはこういうのも同人と考えて良いのだろうか??
[PR]
いつもは裸がユニフォームなのですが、さすがにビッグステージのPioでやるとなると何かしら着ていたほうがいいだろうと思い、朝からクローゼットを漁る。
d0221068_8284341.jpg

目当てのTシャツが出てこないのに困惑しながら引き出しを開けると・・・ぷにケ14で頒布したTシャツやらロンTやらの在庫が出てきた。
フリーペーパーには06年10月22日とある。
描いてくれた三太丸太氏も明日は来てくれる予定。がんばらにゃいかん。
[PR]
d0221068_19421843.jpg




これはwwwwwwwwwwwwwww

More
[PR]
ぷにケットのアフターの最後はいつもの『儀式』で締めるのですが、
その様子を特殊ルートから用意したのでコッソリうp

『儀式』 ←リンク先に飛びます

「ぷ! に! 萌~!」を、何かを押し出すように、3回連続でやるのです。へそ下三寸も熱くなるううう!
壇上はジャンケンマスター。
[PR]
本日はもう、ライブの成功を祈って「ジュースで乾杯!」の日にします。
楽天で購入した「愛子」。
d0221068_22384657.jpg

器はもちろんおジャ魔女(土管)グラス。
d0221068_22402485.jpg

この日のために8年ぐらい前から用意しました。

続きはこちらからドゾー
[PR]