<   2011年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

先日のライブで使ったのは13インチタムだったのですが、元はフロア用。
そこでやはり13はフロアに使おうと、12インチを新たに購入。
d0221068_1127143.jpg

とりあえずヘッドだけ張り替えましたが、音を出すのは次の公園までのお楽しみにとっておきます。
[PR]
昨日はつっきーいや『白川りさ』さんのライブを見に行くつもりだったのですが、
スタジオが21時からかと思いきや、19時~21時であり、全然無理だということに気付き諦めました。無念・・・。
で、月に一度のバンブルビースタジオに行って来たのですが、帰りには今のところ毎回のように違う店で呑むわけです。

今回入った天狗なんたらという焼き物系の店で発見!
d0221068_1173045.jpg

アリゾナガンスリンガー!!! あのカッコよいバンド名の由来はこれだったのか!
[PR]
筑波サーキットで行われたチャリティイベントの出し物として参加してきました。
トラックデケェ! ガルウイングにはレッドブルとか描いてあってカッコよかったです。
d0221068_21112835.jpg

天気にも恵まれました。
今回は晴天でしたが、野外のライブは天気に左右されるのが難点ですね。あと風とか。
d0221068_21123395.jpg

将軍PAはバッチシでしたよ。
マイクは980円のと安いのとSM58と3本を持っていきましたが、SM58がもう全然いいですね。出力から違いました。やっぱ、でかい音で聞くから分かるのですかねー?

さあ、明日はつっき・・・いや、『白川りさ』さんのライブを見に行って来ようと思います。
[PR]
筑波サーキットでのライブです(美空小としてではないです)。
二転三転ありましたが、とりあえず出陣前に、恵比寿のスタジオに。
d0221068_2073825.jpg


More
[PR]
マイクスタンドが1本しかないのです。
いつも撤収のゴタゴタとかで無くなるんですよね。
マイクスタンドの他に、今までもタムやらドラムリールやら置き忘れてきております。

でも、マイクスタンドはぷにケでも使うし、
24日の筑波でのライブ(オリジナルバンドでスミマセン)もあることもあり、
マイクスタンドを2本購入。もちろんサウンドハウス。
d0221068_11341589.jpg

ポチるときに「収納袋が付いてないな」と思っていたんですが、それはともかく、
届いてみて分かったのですが、マイクホルダーが付いてないよ!
やばい、別売りだったか・・・。
[PR]
DW5000のセッティング見直していたら、
アンダープレートが歪んでいることに気がつく。
こんなもん曲がるのか・・・。
d0221068_15213794.jpg


More
[PR]
スタジオに行く時に外したりなんかがメンドイので家ではDW7000、
バッグに入れっぱなしでスタジオではDW5000を使っています。

でも、思うところがあって今日は7000を持って初台NOAHに入ってきたのです。
d0221068_2123150.jpg

7000は長々使っているのでガタも出て来ているのが少し気になっていたんですが・・・。やっぱし7000の方が動作フィーリング合う。
シングルチェーンの底力、7000見直したぜ。 

5000はカッチリしすぎているのが逆に気になりだして・・・。
ビーターの長さ、角度、スプリングを見直せばもうちょっといけるかも?
[PR]
腐れVOつっきーです!


今日はつっきーの脳内オトモダチ(ノω`)プププ
のライブのお知らせです!

つっきーの脳内オトモダチ、【白川りさ】
チャリティーライブに出させてもらいます!

お近くの皆さん、お時間ある皆さん、
酔狂なみなさん、ぜひ!遊びに来てくださいまし!


★ライブ詳細★
日程:2011年4月25日(月)

時間:
    OPEN 18:15
    19:00~21:00(予定)

場所:ミライシアター空     千葉県船橋市本町1‐11‐6
     TEL・047‐401‐6401

チケット:1000円(ワンドリンク付)

出演者:
     ・唱頂の大員
     ・ナガイユウコ
     ・白川りさ
                 (MC・鈴木瞳)

となってます!


みなさんぜひぜひよろしゅうに!


一人さみしくオケで歌います!!!


今まで歌う事のなかった
PCゲームの主題歌もうたっちゃうよ!!!


よろぴくみん!



▼т∫μкΙηθ▼
[PR]
サウンドハウスのカタログ見てたら980円のマイクが出ていたんで、ケーブルと共に購入。
ホントはシュアーのSM58(7980円)とかが無難なところなのでしょうが、なんと言ってもこの価格。
名前もCM5/Sと、どう考えてもSM58に似せているので、音も近いかもしれません。
d0221068_940465.jpg

980円でケース付きっすよ!
d0221068_9413047.jpg


続きはこちら
[PR]
NANDYです。

前に注文したイヤーパッド届いているのですが、
一緒に届いたサウンドハウスのカタログ表4のヘッドオンが安いなー。
イヤーパッド2個+送料を考えればこっちの方がいいんじゃないか?
d0221068_1144737.jpg

まあここの取扱い品は全般的に安いの売りで、その中にはいいものもあれば、
ダメダメなものもあるのも事実だし・・・。
でも、某オークションで中古を買うよりは新品を買う方が、
世の活性化に繋がるよななどとも思った。
[PR]