<   2011年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

募金箱・・・ではなく『募金缶』製作記です。
慎さんから預かった、やけに可愛らしい未開封チロルチョコのリラックマ缶を利用します。缶に両面テープを貼り付けて、巻くだけですけど。
d0221068_11331118.jpg

POPも同時製作。アニメバイク本製作時にプロモーション用に使った
ウレタンの板が出てきたのでそれを台紙に使用。
d0221068_11375923.jpg

缶の裏側はちょっと絵柄が違うのです。ハートが集まって、大きくなってます!
d0221068_121345.jpg

仕上げに耐光&耐水スプレーで表面をコーティング。
ここまで全て家にあったものと、有志のご協力により、かかった費用は0円。
かわいい萌缶になりました。よしさんイラストありがとうございます!
d0221068_11395362.jpg

あとはライブ当日まで、我が家の神棚に上げておきます。
d0221068_11403554.jpg

中のチロルチョコは募金していただいた方の先着27名にプレゼントします!
雷句誠先生もブログで呼びかけておりますが、金額の大小に関わらずみなさんの気持ちを届けられればと思います。

美空小音楽部もチケットの収益分は全てチャリティとして入れさせていただきます。
[PR]
こんな時間ですが、先ほど打ち合わせをしてきたMクリエイトさんにも
フライヤーを貼らせてもらってきました。
d0221068_0264716.jpg

昨年6月のフライヤーがまだ律儀に貼ってあったのには吹きましたけど。
[PR]
ロックイン新宿店さんにもフライヤーを貼ってもらっています。
皆様の目に留まって頂ければ・・・
d0221068_2212526.jpg

[PR]
神田のバンブルビースタジオ行ってきたのですが、
バンブルビーから駅寄りの数件先の飲み屋が、
知り合いが前にバイトしていたドラゴンズ飲み屋でした。
d0221068_16262966.jpg

フライヤーも置いてもらってあります。
[PR]
本日はBaの将軍さんのライブということで西荻へ。
4/3のライブでも米倉曲はやるわけで・・・と思ったら、やるのは奥井雅美じゃねーか!
d0221068_028415.jpg

[PR]
昨日は慎さんと共に公園行ってきました。
でも風が強くて・・・さぶかった。
d0221068_11442582.jpg

[PR]
ライブのときは人が集まるなら、震災の義援金募金箱を置いたらどうだろう?
   ↓
募金箱を製作しよう! ハンズでアクリル板とか買ってくるか・・・?
   ↓
でも、箱にわざわざお金をかけるくらいなら、それも募金に回したい。
   ↓
お菓子の空き缶をリサイクルしたら? その名も募金缶! 
   ↓
でも、目立たせなければ、集まる募金も集まらん!
   ↓
秋葉原のライブであることや、集客ニーズに合わせたパッケージにすべし。
   ↓
よしさんに萌える絵を描いて貰おう!

というわけで、現在、募金缶のイラスト&POPのデザイン完成しました!
4/3のライブ詳細ページも、是非下の方まで見てみてください。
d0221068_2223984.jpg


よしさんのサイトはこちら
[PR]
NANDYです。
エレドラのパッドに張っているマッフルヘッドが結構頻繁に破けるんですよね。
キックは1ヶ所くらい破けても回せばもう少しは使えますけど。
d0221068_2238813.jpg

でも、穴が2個開くとさすがに交換。
d0221068_22382331.jpg

そろそろ内部のスポンジも交換したいなぁ。
d0221068_2303559.jpg

スネア用に使っているやつの方がダメージ酷いですが。
d0221068_22401340.jpg

タム側も小さい穴が開いていたまま使ってましたが、
たまにブッ刺さるので、この際新品にしました。
d0221068_22413999.jpg

これで気持ち良く練習でき・・・る時間じゃなくなってるし。
d0221068_2254489.jpg

[PR]
TOPに画像を貼って、
今までつけていなかったブログのカテゴリを整理してみました。NANDYです。

けもみみやら、へるめっ娘やら、世の中にはいろんな萌えがありますが、
ヘッドホン娘もその一つです。
よしさんに書いていただいたライブのフライヤーもヘッドホン娘だったのですが、
ヘッドホンとプレイヤー的な物の元ネタは、イラストを描いて頂いたよしさん所有の
ものです。
d0221068_19281431.jpg

d0221068_19301918.jpg


で、ヘッドホン娘マニアの方(?)にゴナフライフライヤーが紹介されていました。
どうやって見つけ出したんだろう? ネットは広大です。
新・廃人日記8の某月某日+221日のところです。

よしさん曰く・・・
ヘッドホン娘のページ見ました、型番までバッチリ当てられています。
全然関係ないですがTVでバクマン見てたらメガネの相方も同じ物使ってました(笑

そんなよしさんのサイトはこちら
[PR]
NANDYです。

ライブでは募金缶を置くことに決定しました。
秋葉原という土地柄を考えて『萌缶』仕様にします。
目に留まったら、どうかご協力くださいませ  m(ーー)m
4/3のライブ詳細ページ
[PR]