カテゴリ:モーターサイクル( 16 )

17インチ仕様のダックスを作ってます。1月6日発売のモトモト誌では最終回となっておりますが、BBBのNANDY小菅のレストア野郎 オールマイティDAX編は2016年もまだまだ続投! 両媒体合わせてご覧いただければナンディ幸いです。
d0221068_18205449.jpg

ガルパンはいいぞ。
[PR]
ご協力各社様のお陰で無事にFTR250改RD250ナンディスペシャルが完成しました!
d0221068_19362296.jpg


完成形はこちらでご確認ください!
[PR]
ナンディさんがやっているBBBで展開中のFTR250レストアが第三回目を迎えていました。
d0221068_12505718.jpg

下記URLでご確認アレ!
http://www.bbb-bike.com/restore/
[PR]
雷電Zippyのレストア連載完結しました!

次なる車両も告知されていたのですが、Z2と4Lモンキーも同時進行しているので、結構パーツがどこに言ったか分からなくなる。先週買った4Lモンキーのステップ周りのネジ、Z2のキックペダルのスプリングやカラーとか紛失中。あらためて買うと、
d0221068_2123428.jpg
出てくるから泣けてくる。。。
[PR]
記事ランキング上位に「Z2レストア開始してます」と「コレクター・ユイ」が競い合っている中、ジッピィの連載もしていたりするんです。
d0221068_16551422.jpg

レストア野郎★Zippy編

こんな状況ですが、来年3月28-30日に開催される東京モーターサイクルショー2014に展示が決まりました。だいじょぶなのかと言われれば問題ないと答えるしかない!
[PR]
本日はガソリンを使ってみることにしましたわ。FTR250の整備があったのでその古ガソリンも抜かなければならなかったし。
d0221068_2124389.jpg


More
[PR]
7月に何を思ったかシンプソンを3つ(アウトロー、M62、M30四輪用)落札していて、値切って買ったは良いけど、スクリーンがギトギトで前がサッパリ見えないM62は再びオクに放流しようかと思った本日。出品前に磨いておくかと思って、デイトナ製のヘルメット専用汚れ落としを使ってみた。
d0221068_23452665.jpg


More
[PR]
ようつべの『ミックスリスト』っていうんですか? なんか勝手に流れてくるやつを流しながら仕事しながらmotörhead 流していて、「Killed By Death」のビデオクリップを久しぶりに観たんですがやっぱ80年代当時のノリってステキに過激です。なんか向かうベクトルが。
d0221068_239970.jpg


0:18あたりのところは絶対止まれてない。一発撮りだろうし。
d0221068_23932100.jpg

おねーちゃんをタンデムしたキルミスター様が今後は向かい側の壁を突き破って出て行く演出がまた無駄すぎて何度見ても素晴らしすぎる。

http://www.youtube.com/watch?v=gV6noHEd6XE&list=RD02W4St2JrAaMA

バイク乗りたるもの、こうあるべきと思わせる。PVです。明日からアニマルな気分でドラム練習しよう。
[PR]
3週間前には諦めたバックステップのカタナにも乗れるくらいになりました。2日前には「もう来なくてもイイんじゃね?」って医者に言われたし。その時点でまだ抜糸残されていたのが足から出てくるのはどうかとおもったけど、何より医者に行かなくてイイのは嬉しい(結局、目視できるところにも糸残ったまま皮ふさがってたりするんですが、本当にこれでいいのか?)。
d0221068_2344190.jpg

というワケでマツキヨで足にはるシートを補填。
d0221068_23445138.jpg

今まで3枚450円くらいするの(右)を買い占めていましたが、今日はいつもと違うマツキヨいったらロールの(左)が売っているのを発見! 2mで498円って……、今まで3枚450円のをどんだけ使ってきたんだってくらいの安さに感動。
[PR]
足を引きずりながら仕事もそこそこに、思い立ったように夏に貰ってきたZ2のレストア開始。
d0221068_22423088.jpg

既にタンクは風呂場でサビ取り開始していて、今日はクソみそテクニック並みにヨゴレまくっているキャブ清掃。
d0221068_2244686.jpg


More
[PR]