カテゴリ:アニメ( 45 )

メカデザイナーとして参加されている堀井さんからお借りしていた『マジンカイザーSKL』DVDを一挙見しました。3本という制約の中なので非常に展開早く作られていて見やすい。しかしながら、正直TVシリーズぐらいの尺がないと描写やら伏線回収やらが厳しいっ。

アクションは全3話中、1話が気合い入りまくり。 もはやROBOとは思えない動きと、作画&CGも5年前と言えバランス良し。
d0221068_21502086.jpg

オーディオコメンタリーは出来れば毎回ゲストを変えて、作画系の人も読んだりして欲しかったなぁ。。。あおT、川越淳監督と脚本&シリーズ構成の早川正さんにはもっといろいろな裏話をしゃべって欲しかった!

アクタス絡み的な感じでしょうが、早川さんは『ぴちぴちピッチ』でもシナリオ書いていらっしゃいます! ぴっちでは原作に沿った大事な回も多く携われている部分が美空小音楽部としては超大事!

ちなみに『マジンカイザーSKL』OPはLOUDNESS。捗るぞ!
[PR]
チキータバナナがハピネスキャンペーンやっているもので、夕飯はバナナが定番化。
d0221068_21431796.jpg

本日食した「プリキュア・プチ」バナナと
d0221068_2145127.jpg

「プリキュア」バナナとでは、シールのサイズも違うことに気づく・・・。商売上手だなチキータ。
d0221068_21454113.jpg

[PR]
コミケから1週間経ち皆様も薄い本を詠み終えた頃かと思いますが、うおたにグラフィックスの魚谷さんからコミケ土産を頂きましたのでこちらでいくつか公開してみます。

まずは夏コミ定番とも言える三峯本。何故か毎回入手しているが、今回は特に冊数が激烈に少なかったようだ(50円と52円のハガキが付いて100円って、・・・どう考えても赤字ですよ三峯さん)。
d0221068_22474554.jpg

ちなみに表紙はカラーなのだが、初めて氏のカラーイラストを見た。

「今回は凄いぞ」と鼻息も荒い魚谷氏
[PR]
今年も一昨日からスタートしてた。 三重のめぐみ
d0221068_933241.jpg

から開始!
[PR]
先日無料配信を見ようとしていて見れなかった『続アタッカーYOU! 金メダルへの道』ですが、結局あと2日で試聴期限が切れることに気がつく。
d0221068_2311692.jpg


優を見るために悪戦苦闘
[PR]
台湾ライブの打ち上げで主催のガンツくんからCDを貰ったんです。当日販売していたやつですね。
d0221068_19484745.jpg

その選曲が秀逸すぎて、帰国してからは車のCDはコレしか聴いてません。
d0221068_19485751.jpg


もらった時から気になっていたのがアタッカーYOU!のOP「青春プレリュード」。なぜ、アタッカーYOU!? もしや今年で30周年だからという粋な配慮かと思って調べてみた・・・・・・(同じ80年代でも、星矢は有名だからね・・・)
d0221068_195198.jpg


More
[PR]
先日の東北ツアーでめんまのどろいどを強奪してきたのですが、
d0221068_8506100.jpg

あのはなのクリアファイルも当たってた。
d0221068_8422257.jpg

角度を変えるとめんまが消えるギミック付き!
d0221068_844021.jpg

劇場版も明日の8/31から公開だわ。公式HPもなんだか凝っているな。

そうそう、めんまと言えば「ラーメン天使 プリティメンマ」の主題歌「プリティメンマでちゅるちゅるりん」は『のみこ』さんが歌っているぞ! ぽからーとしては是非アニメ化に期待したいところだ。
[PR]
プリキュアスタンプラリーが今年も始まっていたことに昨日、大阪で気が付きました。明日から夏休みということもあってのスタート時期なんでしょうね。
d0221068_22355719.jpg

スタンプ台はちびっ子たちの襲撃によって早速汚れていましたが、まだインクが新品のようで逆側に付いちゃったよ。序盤はよく乾かさないとダメだな。
d0221068_2236880.jpg

そう、今回からステージ1&2方式になっているんです。8回も試練に絶えなければならないのだった。夏休みだから女子高生とか昼間っからバイトしてるし。
[PR]
昨日は二十世紀屋さんでパウダーコートの取材というか下準備などを手伝ってきました。BGでやっているZ2のやつです。
d0221068_20371970.jpg

んで、マスキングとか自分でやっているんですが、月刊マガジンの表紙が攻殻機動隊ARISEだったので、作業をサボりながら中面もチラ見。
d0221068_20325057.jpg

まさかと最初は目を疑ったのですが、何故かバイク用品店のナップスとコラボ。
d0221068_2033738.jpg

ステッカーがもらえるようなんですが、まさかこのコースターのようなデザインのものじゃないよな・・・NAPSって書いていないだろうなとヒヤヒヤしているのは私だけでしょうか。期間は6/22~7/15。
[PR]
つい先ほど、うおたにさんからメールが届き、オクスタンバイ。
*******************
今日はLD落札日。
ボコボコ入札入りまくってて人気出品者化してる(笑)
LDブーム、間違いなくキテるな。
ヤマトももれなく上がってます。
*******************
本日はなかなか渋い趣味の出店者が大量出品している物の終了日。全て300円スタートなので、とりあえずウォッチしていたものの、終了時間が迫ってくると落ち着きがなくなるものです。
d0221068_19221568.jpg

酒でも呑みながら熱くならない程度に楽しみます。
[PR]