カテゴリ:地震( 12 )

昨日は静岡へ個人的にダートトラックを走りに行ったのですが、それに合わせて全ての仕事を終わらせたりとスケジュールを組むのが大変でした。バンドの打ち合わせ兼呑みも入ったし。

んで、あわただしい週末を迎えていたんで郵便物も結構溜まっていたんですが、その中に小さな封書が来ていました。え? ユニセフから? しかも速達ってなんだよ!
d0221068_1347424.jpg

凄く前にユニセフから届いていた送り先シールを使って私が友人に本とか送っていたので、それを剥がして再利用して友人が送り返してきたのでした。中身は雪印コーヒーの応募権券。ありがとう。今月末が締め切りだからそろそろ送らないとなと思ったら、応募用紙もダウンロード出来るんですね。便利!

更に刺繍屋アディクションズさんからも注文していたワッペンが届いてました。ワンオフで作ってもらったタイヤメーカーのMAXXISのワッペンと、別に頼んでいた義援ステッカーと東北サポーターパッチ2013。できることは小さなものですが、東北支援は長期に渡って手を差し伸べていきましょう!
d0221068_13591514.jpg

義援ステッカーの現在総合計は87枚、東北サポーターパッチの現在総合計は711枚とのこと。一人ひとりの負担は大したことない金額ですが、それを合わせれば大きなものになります。それには長く続けなければいけません。
[PR]
「眠ったお宝探し隊」のアメリカン・ピッカーズばりに、東北復興ツアーに行ってました。GETできた主なものは、まず青森でZ2。そして山形ではマクロスのプラモ。次は絶対にハイエースのロング&ワイドを借りようと思いました。なんかもう、すべてがギリギリです。
d0221068_8515877.jpg



そして、日本海湾岸を走っている時に入ったビデオ屋で「ミニ四ソルジャー Rin!」を購入。
d0221068_8534642.jpg

[PR]
ユニバーサル・カスタム・チョッパーズ(UCC)で、「東北SUPPORTERパッチ」を入手。
d0221068_12424020.jpg
これは刺繍屋アディクションズさんが行っている義援パッチ活動。月日が経つほどに意識が薄れがちですが、昨年に引き続き2年目という素晴らしい活動です。遅らせながら私もサポートするべく、本日Gベストに縫い付けました。
d0221068_12472167.jpg


UCCのパッチも縫い付けました。
d0221068_1242134.jpg


来年下側が出るということを縫い付け後に知る。
d0221068_12522787.jpg

[PR]
SUKIYAKI ROCKSとして将軍さんとアニメグロに出させていただいた時も
募金缶を置かせていただきました。よしさんもビックリ(?)の、どっこい活きてる募金缶!
d0221068_1742186.jpg

集計結果などはSUKIYAKIのBLOGのほうに掲載させていただいておりますので、もしよろしければそちらもご覧ください。
[PR]
土日はバイククラブのミーティングだったのですが、募金缶を持って行きメンバー有志のオークションなどを行いました。
d0221068_11303957.jpg

集まった額は27,337円。たしか。ひどく酔っ払っていたのですがお金の管理は事務局に委託したので、郵便局から日本赤十字に送金されます。

d0221068_11341795.jpg

豚の丸焼きをはじめいろいろやるんですが、朝から呑み始めるので豚が焼ける頃にはとうに泥酔。ピンボケ具合がアルコール度数を物語っていますね。

翌朝から肋骨がひどく痛むので、昨日は起き上がるのに5分ぐらいかかる始末。本日もかがむことができないのですが、スタジオまで機材運べるのだろうか心配。

ミーティングでバンドをやることで、酒量を控えることができるので、来年はバンドをやる方向かと思います。
[PR]
7/3のライブのときに皆様から集まった金額は17,371円。
私どものバンドが勝手にやっている募金缶であるのにも関わらず、ご来場していただいた皆様はもちろん、ライブ後には楽屋で対バンのみなさま(Fairy♂Forestさん、ぷりずむ☆さん、主催のNOTESさん)からも惜しみなく投入していただいたときには、感動を覚えました。
皆様の優しさ、本当にありがとうございます。例え一つずつは小さな気持ちでも、ライブ会場などのたくさんの人が一同に集まるところであれば、大きな一つにすることが出来るってモンですね。

岩手県の大槌町では今、扇風機を求めているとのことでしたので、
小型扇風機9台(1台/1700円)+殺虫剤4本(1本/580円)を購入し、先ほど発送させていただきました。
d0221068_1671883.jpg


More
[PR]
皆様今日はお疲れ様でした。そして今回もたくさんの義捐金ありがとうございました。先の記事でVoつっきーから「飲んだくれのバンマスより-」とありましたが、飲んだくれすぎて心配だったので(「飲み代に消えるんじゃない?」と言う不安の声もいただきまして…自分もそう思いました)代わりに集計作業を行いました。

結果今回の金額は
d0221068_1313877.jpg

17,371円
となりました。
みなさまありがとうございましたm(_ _)m

今回の義捐金の使い道等のご報告はまた改めて飲んだくれてない時のバンマスからさせていただきたいと思います。

以上、速報でした。
[PR]
サークル参加して音源CDなどをチャリティとして頒布させていただきました。
1stライブも見たよと言ってくれた方、募金だけをしていかれる方、ぷにケスタッフさんたちも募金をしていただきまして、集まった金額は¥9909。 今回は岩手県上閉伊郡大槌町への支援物資にあてました。
d0221068_23445245.jpg

岩手県の大槌町の少年少女のスキンケアを守るために、約1万円分のニキビケアクリームを購入。本日発送しました。

岩手県の大槌町へ支援物資提供のお願い
[PR]
募金箱・・・ではなく『募金缶』製作記です。
慎さんから預かった、やけに可愛らしい未開封チロルチョコのリラックマ缶を利用します。缶に両面テープを貼り付けて、巻くだけですけど。
d0221068_11331118.jpg

POPも同時製作。アニメバイク本製作時にプロモーション用に使った
ウレタンの板が出てきたのでそれを台紙に使用。
d0221068_11375923.jpg

缶の裏側はちょっと絵柄が違うのです。ハートが集まって、大きくなってます!
d0221068_121345.jpg

仕上げに耐光&耐水スプレーで表面をコーティング。
ここまで全て家にあったものと、有志のご協力により、かかった費用は0円。
かわいい萌缶になりました。よしさんイラストありがとうございます!
d0221068_11395362.jpg

あとはライブ当日まで、我が家の神棚に上げておきます。
d0221068_11403554.jpg

中のチロルチョコは募金していただいた方の先着27名にプレゼントします!
雷句誠先生もブログで呼びかけておりますが、金額の大小に関わらずみなさんの気持ちを届けられればと思います。

美空小音楽部もチケットの収益分は全てチャリティとして入れさせていただきます。
[PR]
ライブのときは人が集まるなら、震災の義援金募金箱を置いたらどうだろう?
   ↓
募金箱を製作しよう! ハンズでアクリル板とか買ってくるか・・・?
   ↓
でも、箱にわざわざお金をかけるくらいなら、それも募金に回したい。
   ↓
お菓子の空き缶をリサイクルしたら? その名も募金缶! 
   ↓
でも、目立たせなければ、集まる募金も集まらん!
   ↓
秋葉原のライブであることや、集客ニーズに合わせたパッケージにすべし。
   ↓
よしさんに萌える絵を描いて貰おう!

というわけで、現在、募金缶のイラスト&POPのデザイン完成しました!
4/3のライブ詳細ページも、是非下の方まで見てみてください。
d0221068_2223984.jpg


よしさんのサイトはこちら
[PR]