カテゴリ:機材( 107 )

数年ぶりにスローン磨いてみます。暇なので。
d0221068_20242707.jpg
多少グラついてはいるものの、まだ20年くらいは保ちそうだ。
d0221068_20255561.jpg

[PR]
DTXTREMEのスポンジが減ったので修繕。
d0221068_1853235.jpg


すっかり薄くなってました。
d0221068_18533187.jpg


数年前に用意したスポンジがまだ健在。物持ち良し。
d0221068_18535596.jpg


ビスコで丸く型取り。
d0221068_1854251.jpg


d0221068_18543980.jpg

前はマッフルヘッドも数か月でダメになっていたのに、ここ数年張り替えてない。破れなくなったのは力が入らなくなったからであることに間違いない。大人の階段を上がった感じがした。
[PR]
11/22開催の「くりいむレモン」シリーズオンリーイベント「俺の妹が黒猫館で今夜はハードコア」用にバスドラヘッドを変更。
d0221068_07770.jpg

あと2日かー。今世紀最初で最後のくりいむレモンライブになるのではなかろうか。しかもワンマン!
d0221068_073386.jpg

生まれて初めて楽譜的なものも作りましたよ。
[PR]
痛風で酒呑みに行けないため、1日かけて美空小HPを手直してました。
たぶんここまでの大改築は2012年にHP立ち上げて以来だと思うっす。
d0221068_22231797.jpg

まずは「Movie」のメルル動画をACG公式の高画質なものに差し替え。

美空小のHPのTOPにtwitterを埋め込み(使い方がイマイチ分かってないのでつぶやき的なものは少ないっす)。

コンテンツとしてHANAJIを増築。

夕方までに編集終えたライブ動画はUPしても良いものかどうかを現在メンバー内で協議中。
時間かけて編集作業したライブ動画が、もしどれも掲載不可だったら・・・少々泣けてくる。
[PR]
怪我で行けなかった大洗あんこう花火ですが、千葉在住の心優しいアレなが三ちゃんからお土産が届きました。
d0221068_22294880.jpg

まいわい市場の袋がナイス!!

More
[PR]
ヤマハがフランスで開催されるデザイン・イベントに出展したドラムセットが球体型とな。

RAIJIN(God of the Thunder)
d0221068_14374437.jpg

バイク部門がデザイン担当してるんですが、一見するとテリーボジオぐらいじゃないと叩けないくらいに思えるが、中央院スローンを置いて、フットペダルは地面を叩く方向に配置しているのだろうから以外に現実的かも。

ドーム内にレールを配置して稼働するスローンを置けば、地球ゴマみたいにすれば演者が回転しながら叩けるのでは? フットペダルは電磁式で。製品版の商品名は『サンダードーム』でイメージキャラはティナ・ターナーでキマリ!
[PR]
タムのリアルパッド内部スポンジがそろそろ限界なのでリペアしてみます。
d0221068_1111088.jpg

内部スポンジが減ってくるとメッシュヘッドとの間に隙間が出来て、メッシュヘッドが痛んでくるのです。
d0221068_1112198.jpg


More
[PR]
年末からしばらく忙しかったのですが、久しぶりに落ち着いてネット見てたらDWから新しいペダル「MDD (Machined Direct Drive) Pedals」が出てました。ダイレクトドライブのパールのデーモンドライブは個人的にはNGでしたが、DWの新作ならば試しに踏んでみたいものです。ドリルドが空冷レーサーマシンみたいでカッコイイいぜ!
d0221068_23554815.jpg

公式のようつべはフルCGで展開図的なのは分かりやすい。現物写真が一切出てこないのはどうかと思いますが。アニメと同じでなんでもCGありきなんですねぇ。

こっちで見たほうが、正直機能は分かりやすい。

NOARにレンタル入れて欲しいなー。
[PR]
先日、DB-90マウントステーを買ったのはいいけど、縦と横に回転させようとするとどうしてもステーを二回介さなければならず、こうなるとステー重量だけで1.5kgはある(たかがステーなのに輸送時に超重い)。
d0221068_12541152.jpg

そこで、クリップライトのステーを使えば軽くてフレキシブルになると思いつきました。
d0221068_12545377.jpg


More
[PR]
今まで持っていたナイロンブラシではなく、スチールブラシを買ってきました。どれがいいのかわからないので、売上実績No.1というリ-ガルチップ。

あとなんかいんやらしい形のXCELステック(チップがダブルのセカンダリー・ストライカー。グリップはオーバルグリップと言うらしい)。
d0221068_13505622.jpg

空き箱を使えばシェイカーが作れそうだと気付く!
d0221068_1350485.jpg

[PR]