SIMPSON M62@NANDY

7月に何を思ったかシンプソンを3つ(アウトロー、M62、M30四輪用)落札していて、値切って買ったは良いけど、スクリーンがギトギトで前がサッパリ見えないM62は再びオクに放流しようかと思った本日。出品前に磨いておくかと思って、デイトナ製のヘルメット専用汚れ落としを使ってみた。
d0221068_23452665.jpg






シールド外側は見る見る落ちて行く。撥水加工の表面処理でもしていたのだろうか? もちろん内側もガビガビ。
d0221068_23462356.jpg


デイトナ製ヘルメット専用汚れ落としはシールドにも使える超細目!
d0221068_23471983.jpg


汚れというか、なにやら分からないものが落ちて行く! 売るのやめて使ってみようかなと思い直す。
d0221068_2348846.jpg


自分で使うとなると、シェルの方も磨いておきたくなる。でもこれ、ラーメン屋のTVの上にでも置かれていたのかってくらいベタベタしているので、コンパウンドで磨いてみることに。
d0221068_23485955.jpg


コンパウンドではとても時間が掛かるので、塗装面には本来御法度のピカールで磨くも効果薄し。
d0221068_23494720.jpg


結局、表面全体にクリアを吹いているような感じなので、シンナーで擦ってみたら結構落ちる。それであればと、パーツクリーナーを使ってみたらやはりクリア塗装のようなものが取れて行く。
d0221068_23515514.jpg

パークリMOTTAINAIので、明日ガソリンで落としてみよう。

汚れは落ちそうですが、話の方は長いワリに落ちずにすみません。昨日今日と、久しぶりにバイクがイジれて好きなだけヤフオク見て楽しんだもので。。。
[PR]
by punimisora | 2013-09-04 23:56 | モーターサイクル | Comments(0)