積みアニメ消費Week@NANDY

時間に余裕があるってのもイイもんで、積みに積まれたアニメやら映画やらをここぞとばかりに消費しまくっています。外に出れないからね。
こんな時じゃないとなかなか見ない作品もこの際だから見てます。「ダウンロード 南無阿弥陀仏は愛の詩」は坊主がネット世界に潜り込んでっていう2面性のある世界観とか、失礼ながら意外に面白かった。作画もOVAならではで純度も高い。バイクシーンも多くて見応えありって感じ。監督・脚本やってるりんたろう氏が作詞して、ムッシュかまやつ氏作曲のブルースやらロックサウンドで全編進行していくのもカッコイイ。
d0221068_22574073.jpg




そいういや昨日は小山茉美繋がりじゃないけど「ペリカンロード クラブ・カルーチャ」を見たんだった。
d0221068_22595521.jpg

内容は・・・まあ展開が急過ぎるわ話もぶっ飛んでるわでどうにもならんけど、当時はこれでも9800円出しても見たかった・・・んだろうな。きっと。たしかVHSは約10年前に400円で購入したもので、シュリンク剥いだら中身は新品だった。27年モノか。

「ダウンロード」から派生して、関俊彦繋がりで「こんな前口上とかあったっけ?」とか思いつつ、「ジリオン」を見る。
d0221068_233575.jpg

前後編の話をやっておきながら更に話を引っ張るとか、毎話の如くキーパーソンが最後に死ぬのは子供にとってどう映ったのだろうと思うと感慨深い。これが戦争なのよねってことか。そんなことよりトライチャージャーよりもライディングセプターの方が断然カッコイイのとアップル萌え。

これでうおたにさんから借りたLDは全部見終わったな。バブクラ見よっと!
[PR]
by punimisora | 2013-01-18 23:25 | アニメ | Comments(2)
Commented by Conny at 2015-09-03 09:25 x
こんにちは!あなたがダウンロードレーザーディスクを売却する意思があるかどう私は不思議でしたか?私はどこでもそれを見つけるカント、出荷を含め、それを必要に応じて、私は多くを支払うことをいといます。
Commented by punimisora at 2015-09-03 12:50
Connyさんこんにちは。
私のメールアドレスに連絡して下さい。
*********************************
Conny hello.
Please contact my e-mail address.
mina_illust@yahoo.co.jp