人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車探し@NANDY

バモスは2万円くらいで直りそうなので直して乗ることにしました。でも、ウォッチに入れたC-1500が気になっていたりして、つい今日もオクを漁ってしまいます。で、ふとマセラティなんかぼんやり見ていたら「ザガート」という車が目に付いたのです。
車探し@NANDY_d0221068_0303724.jpg

ザガートと言えば魔法騎士レイアース意外ありえませんが、当時働いていた事務所でカマロに乗っていた先輩格の人(アメ車雑誌でも書いてた)に「ウインダムとかセフィーロとかは分かるんですが、サガートって車あるんスかね? なんなんスかねぇ?」と聞いたところ、「ザガート? ・・・それはお前、ジャガーの読み方を変えて読むとザガートになるんだよ」という答えが返ってきたので、「へー、ドカティがドゥカティになるような感じみたいなモンなのかしら。CLAMPはホントお洒落に名前を付けるなぁ」と、今まで15年くらいそのままそう信じていました。

「なんだよ、違うじゃん!!」と思って、「ザガート」で即効イメ検したら、ザガート車死ぬほど出てきて吹いた。というか、レイアースなんかさっぱり出てきません。