人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機材車バモスが限界点@NANDY

朝5時出発で静岡行って、到着後にふと車の下を見たら5cmくらいのオイル溜りが・・・。もうあきらかにオイル。というかよく見たら、後方ハッチバックから窓ガラスまでオイルを巻き上げたと思われる無数のオイルミストが点いている。

これはヤバイと直感したのですが、とりあえず仕事をして夕方にもう一度見る。するとオイルべったりのシャフトを伝って、左リアホイールの内側までオイルが・・・。これはさすがにヤバかろうと判断し、HONDAプリモ袋井に直行して診てもらいました。四輪のことはテンで分かりません。

「ミッションのオイルシールが逝ったことで、オイルが出ている」、あと「ベアリングから異音がする」とのこと。とりあえず「マフラーは上についているから燃えないだろう」とのプロメカニックマンの判断で東京まで戻ることに。そんな判断で良いのかと少々疑問には思いますが、継ぎ足したオイル代やら看て頂いた料金やらはロハだったので超感謝。さきほど無事にたどり着きました。

10年近く乗ってきましたが、そろそろ乗り換えろってコトでしょうか。たしか、昨年末に車検を通したばかりのような気がしないでもないです、17万キロ近く走っているのでこれからは他のところも随時経年劣化してくるでしょうし・・・。修理してあと1年半不安を抱えながら乗るか、思い切って乗り換えるか・・・。あまりにショックだったのでオイル滴り写真を録ることも忘れました。
機材車バモスが限界点@NANDY_d0221068_1533869.jpg

その前にバイク減らさないとなー。今週一台増えたので、現在14台。すぐ近所の人がバイクを乗り換えていたことに昨日気がつきましたが、先に言ってくれれば、じゃぱネットも舌を巻くほどのお買い得値で譲ったのにな・・・。

バイクは多少オイル出てても気にしませんが、四輪は分からないから不安で仕方が無いっス。道端で止まっても押して帰れないし。。。
by punimisora | 2012-04-14 02:00 | 機材